しーわすー【スマブラ始めました】

※やべ、間違えて本文なしで先に投稿ちゃった
※久しぶりすぎた、ブログ投稿・・・
 このブログ、自分のサーバーに移行して、WordPressとかで運用していこうかなー・・・


私も世の中のはやりにあやかって、「大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU」を買いました!!
いやー、Xからどのくらい経ちましたかね。
歴代のスマブラをとりあえずやってはきましたが、ここ最近は全くやってないので、体が鈍ってましたね。

で、私はスマブラといえばGCコントローラー派だったので、今回はクラシックコントローラーが最適かな?
と思っていましたが、なんとGCコントローラー接続パッドというものが発売されるじゃないですか。
しかも、パッケージ版と同梱したものもあるので、私はもちろんそれを買いましたよ。

こちらです!!
IMG_0988.jpg
IMG_0990.jpg

この接続タップ1つで4つのGCコントローラーを接続可能です。
また、WiiUには4つのUSBポートが付いており、最大タップが2つ、GCコントローラーは8つまで接続可能だそうです。
てことは、8人乱闘全員がGCコントローラーということも可能で、なかなかの神対応だと思いました。

前作と比べるとグラフィックもかなり綺麗で、新規音楽もなかなかテンションの上がるいい感じですね。
これはみんなでやったら楽しいのではないでしょうか。


そして、この2日間、それなりにスマブラやってみましたが、やはりここ1・2年やっていないのはかなりデカイですね。
最初の方なんか、シンプル何回かミスしてますしw
これはまた感を取り戻すべく、やり続けるしかない!!
今日の段階では、シンプルをまずは全キャラ攻略していこうと考えてまして、
マリオ、ルイージ、ピーチ、クッパ、ロゼッタ&チコ、クッパJr.、ドンキーコング、デディコング、リトル・マックまでをひとまずと言った感じです。
ホンキ度は3.0〜3.5の間くらいに設定して、まずはこれをノーミスでクリアするくらいになろうと思います。

(Mr.ゲーム&ウォッチが挑戦者として戦った時、3回連続で「9」のハンマーを一発で直撃させたのはなんだったんだろうか・・・)

クリアゲッターもそこそこですね。
IMG_0991.jpg
ひとまず6個開けたところですね。
全部で140個あるみたいなので、開けるのがまたカービィのエアライド並に大変そうですね。

エアライド、昔はやり尽くしたなー。
クリアチェッカー、確かまだ数個開けていない場所が合った気がしてるなー・・・。


てとこで、ここ最近はこんな感じでしょうか。
いやー、スマブラはやはり楽しいですが、みんなで集まってワイワイやるほうがもっと楽しいですね〜!
学生時代は、毎週末必ず友人宅に集まって、スマブラやってたなー。
いくらインターネット対戦があるとはいえ、やはり寄せ集まってやるのがワイワイ出来ていいですね。


さあ、残り12月、そして2014年もあとすこしですね。
仕事も年末にかけてラストスパート状態に見えますが、乗り切ってみせる!!

秋葉原に新しいアニメイトオープンなり

今週の木曜日、秋葉原に新たなアニメイトがオープンしました。
アニメイト AKIBAカルチャーズZONE

まさか、同一地区に2店舗出来るとは思ってもいませんでした。

私は、金曜日はちょっと仕事の関係で有楽町におりまして、
秋葉原近いし、ちょっと寄って行こうということで、行ってみることにしました。

新しくできたアニメイトは、AKIBAカルチャーズZONEの1階、もともとK-BOOKSのある場所にできました。
ここです。
IMG_0912.jpg
IMG_0913.jpg

中は、1フロア全部がグッズ専門フロアになってました。
なので、本やCDなどではなく、アニメや漫画作品のグッズなんかを買いたい人は、こちらを先に見ると良いのではと思います。

そして、私が行った時は、これが飾ってありました。
IMG_0914.jpg

おお、これは、レイジングハートとバルディッシュの実寸台!
まさか飾ってあったとは。
このサイズを振り回して、なのはやフェイト達は戦っていたのですね。
値段は、まあそこそこしますが、コスプレイヤーにとっては良いアイテムではないでしょうか。
(ちなみに、鏡に写ってるYシャツ姿、私ですw)


まずそこでは、ちょっと前に公式さんがTwitterで宣伝していた、このキーホルダーを買いました。
IMG_0918.jpg

この白、めちゃくちゃかわいくないですか?
「たすけますか?」の選択肢に「いいえ」などいりません!
これはとにかく可愛いです。


その後、奈々様のアドトレーラーを見つけ、「そういやCD買ってなかった!」と思ったので、アニメイト本館の方にも向かいました。
アドトレーラー、普通に走ってて、ちょうど右折しようと止まっていたので、余裕で写真を撮れました。
IMG_0916.jpg

アニメイト本館で買ったものはこちら。
IMG_0919.jpg
IMG_0921.jpg

一つは奈々様の新曲「禁断のレジスタンス」のCD!
ブロマイド付きですね、かわいいです。

そしてもう1つが、ここ最近Twitterでよくネタになっている「今日もがんばるぞい!」の元ネタである「NEW GAME!」第1巻を購入しました。
ちょうどアニメイト秋葉原店の店頭においてあり、思わず買っちゃいました。
この後読みます。
これは面白そうですね。
巻が重なったらアニメ化もしてくれませんかね。


てことで、久しぶりに秋葉原行きました。
この前、リア友たちと定期的に行っている「お泊まり会」では、緊急の休日出勤により一緒に行けませんでしたしね。

というか、そもそも秋葉原自体行く頻度が少なくなってますね。
もう少し出かけて、せめてこの東京に住んでいるのだから、毎週行けるといいのですがね。

【jubeat】念願のフルコンボ達成だああ

ということで、多分年単位かかりましたね。

神曲、そして初心者脱却の一つのラインにもなっていそうな「アルストロメリア」ですが、
先日ようやっとフルコンボを果たしましたー!

アルストロメリア

苦労したんですよー。
やはりサビで苦しんでましたね。
サビ始まって、3小節目に当たる部分の順番が長年間違っていたみたいで、
底がネックで一度もこれまでフルコンをすることができませんでした。

この前、どこかのwikiでそれを初めて知り、その通りに打って慣れていったら、
ようやっとフルコンすることができました。

しかし、フルコンにしては点数低いですよね~。
多分低い原因は、最初と最後の階段?(といえばいいですかね)あたりでしょうね。
あそこが上手くタイミングが合わないみたいで、青止まりなんですよね。
そこをなんとかすると、SSが取れそうな気がしますが。


ということで、ようやく一つの節目を超えることができました。
次は、「STERING SILVER」ですかね。
あれをフルコンしたら気持ちいでしょうね~。

ここ最近はどんどん曲が解禁されていきますね。
マキアートはあと「ドーパミン」を残すところでして。
この前ちょうどコーヒー豆が50個揃ったので、あとはプレイし尽くしてミルクを貯めるだけですね。
曲はかなりいいと思うので、譜面がどこまで難しいかと言ったところでしょうか。


ビーストストリームもここ最近1プレイにLv8の曲のフルコンを2回も果たし、
だんだん上位ランクが見えてきました。
Lv7以上の曲を5曲以上フルコンするという、かなり敷居の高いチャレンジになっているので、
なんとかクリアしたいですね。
そろそろ、本当に無理難題なものを提示されそうな気がする・・・。


再び音ゲーの話題でしたが、これで以上です。
さて、秋アニメ見ないとそろそろまずいな。
まだ夏アニメの最終回あたりが見尽くしていないですよ~~~。
今日はさばげぶっ!の最終回を見てから寝ようかな。

【音ゲー】jubeatを極めたい!!

Twitterでもかなりの数の音ゲーリザルト画面のスクリーンショットをうpしてるのでわかるかと思いますが、
ここ最近の音ゲーのモチベーションと言ったらすごいすごい。

特に、jubeatで「STERLING SLIVER」を解禁してからというもの、jubeatを結構の頻度でやっている気がする。
今のiPhoneのアルバム内はjubeatのスクリーンショットで埋め尽くされています。

で、肝心のSTERLING SLIVERですが、ほんと難しい!
やっとこの点数になるのがやっと。
無題
SS目指すべく頑張っていますが、最後のサビ(?)となる部分が難しい。
乱打の途中、①②⑨の同時押しが混ざるのは結構辛いです。
もともと押しにくい同時押しパターンではありますが。
最後の所が上手く乗れれば、おそらくSS取れる気はしますが、果たして・・・。


無題2
あとはこれも楽しい曲である。
結構テンポが速く難しいが、やっとSS取れました。


無題3
曲名は見えませんが、心がぴょんぴょんする曲のEXTですね。
ついこの前、自己ベスト出しました。
まだまだエクセの道は遠いぜ。
きっと、ぴょんぴょんする度合いが足りんのかなー。


無題4
ついこの前、マキアート・サイドメニューで解禁できた曲。
onokenさんの曲も結構良い曲多いですね。


無題5
Lv.10の中でも上に入るハイレベル譜面のこの曲。
「→Pia-no-jaC←」の曲シリーズの中で一番難しく、乱打が押しにくい譜面だと思います。
あれを乗り切るときっとSSが取れる気配。


無題7
無題9
猫叉シリーズ2つ!
この2つも、というか猫叉シリーズ自体が難しい譜面が多い。
曲調も割りと変則的で、更に難しく感じますね。
上手くリズムとれてる!と思っても、青になってたりするんですよね~。



と、ここ最近の結果はこんな感じ。
やはり「STERLING SILVER」にハマっていて、1クレに必ず1回はプレイしますな。
速くあれに慣れたいものです。


あとここ最近やってるものといえば、ビーストストリームですね。
結構頑張ってます。
その甲斐あってか、Lv9が少しずつできるようになってきました。
天ノ弱、ケロ⑨、魔理沙は(ryの3つは安定してSクリア取れるまでにはなりました。

そして、ランクも結構伸びてきて、ランク9まで来たのですが、
次のビーストチャレンジの内容が鬼畜である。

無題10
コレなんだってばよ!!
もうここまで来るとフルコンせねばならんのか。
割りとこのビーストのフルコンも難しいのですよねぇ。
頑張るしかないのか。


最後にこちら。

無題8
ちくぱ☆
譜面が鬼畜な割には曲を知っていたのもあって、一発でなんとかクリアしました。
まだ回レ!雪月花と比べればまだまだ・・・ね?


てことで、ここ最近の音ゲー事情でした。
最近はリフレクも再開し、頑張っているのですが、やはり腕が落ちてるのか昔フルコンを取った曲が上手くいかなくなっていました。
また練習をせねばなりませんね。

【魔弾の王と戦姫】第1話先行上映会に行ってきましたー

今まで全く知らなかった作品だったのですが、今回リア友に連れられて行くことにしました。
まあ秋アニメで放送するというし、どんな作品か知るチャンスだなと思いまして。

会場は、ユナイテッド・シネマ 豊洲です。
豊洲駅降りてすぐの「ららぽーと」の3階です。
豊洲はビッグサイト行くための乗り継ぎ駅でしかなかったので、ここで降りて散策したのは初めてでした。

さて、この作品、とてもファンタジー系のアニメです。
ファンタジーと一言いっても色々ジャンルがありますが、これは戦争ものですね。

といっても、キャラクターも可愛いし、でもその中にかっこよさがありと言った感じでしょうか。

魔弾の王と戦姫 公式サイト

アニメーションはサテライト、そして監督はあの佐藤竜雄さんという、
最近だと「モーレツ宇宙海賊」と同じ組み合わせという感じです。
これは期待できるのではないでしょうか?


そして、今回は第1話の先行上映+出演キャストによるトークショー&ミニライブというイベントになります。

まず最初にキャスト陣が登壇。
今回登場したのは、
・「ティグルヴルムド=ヴォルン」役 石川界人
・「エレオノーラ・ヴィルターリア」役 戸松遥
・「ティッタ」役 上坂すみれ
・「リムアリーシャ」役 井口裕香
の4人でした。

石川プロ、生で見るのは初めてです。
それにしても、私よりも年下なのはびっくりしました。
さすがの風格がある気がしますw

そして、とまっちゃん!!
おかわいいですねー。
今回はとても凛々しくかっこいい役を演じておられます。

すみぺはまた可愛いキャラですね。
衣装もすごいです。

ゆかちは最近、くーるびゅーてぃーなキャラが多い気がします。
今回もそんなキャラクターですが、デレるところが見れるのでしょうか?

そんな4人がそれぞれの個性を出しつつのトークショーとなりました。
トークショーは、各キャラクターや基本ストーリーの解説、またそれぞれのおもしろトークなど、かなり面白かったです。
それぞれ4人、個性があり、おそらくそれぞれベクトルが違うと思うので、たまにgdgdになったような気もしましたがw

途中からは、ミニゲームでキャスト陣が競うコーナーも有りました。
・シンクロポーズ
・お絵かき
・ジェスチャー当てクイズ
の3つが行われました。
最後のジェスチャーは、とまっちゃんが最高のジェスチャーを見せてくれましたねw
あれでかなり盛り上がったのではないでしょうか?


また、後半には、OP・EDテーマを歌っている方々のミニライブ!!

OPテーマは、鈴木このみちゃん!
このみんはまた今回もかっこいい曲ですね~。
やはりこの作品にあっている、どこか切ないような、とてもメロディーが特徴的な曲です。
This gameのような、そんな雰囲気もあるような感じです。

EDテーマは原田ひとみさんです!
今季だと「精霊使いの剣舞」OPテーマ「共鳴のTrue Force」や、「機巧少女は傷つかない」の「Anicca」など疾走感のある曲をここ最近は歌っていました。
しかし、今回はOPテーマともまたちょっと違うのだけど、またこちらの切なさが散りばめられているような、少しだけしっとりとした曲となっており、とてもメロディアスで印象に残りました。


他にも、かなり豪華なキャストが出てくるようなので、今後にも期待と言った感じです。

というか、第1話を見て、すでに「あれ、ここで終わり!? 続きがとても見たくなる」と思ってしまいました。
テレビ放送は約2週間後の10月から放送開始なので、それを待とうと思いますが・・・・・・やはり待ちきれない!!!



秋アニメ、もうだいぶ情報が出ていますので、そろそろチェックせねばな。
アクセスカウンター
ブログランキング
ぜひ、クリックお願いしまするヽ(=´ω`=)/ 

人気ブログランキングへ
プロフィール

とっきゃー

Author:とっきゃー
どこかの会社でSE見習いとしてしがない社員やってます。
社畜にはなりたくないので、日々反抗しながら仕事をしてます。

アニメ・漫画
→日常またーり系から非日常魔法もの系まで様々
ゆり系大歓迎です
ちなみになのはシリーズは殿堂入り☆
劇場版なのは The MOVIE 2nd A'sは何度見たことか
あとはDOG DAYS大好きです♪
モーパイは神作だと思っている!
DOG DAYS/なのはシリーズ/ゆるゆり/はとがいる/AW/SAO/ニャル子/あっちこっち/Aチャンネル/けいおん!/らき☆すた/ネギま!/Pandora Hearts/えびてん/プリズマ☆イリヤ/モーパイ/ささみさん/琴浦さん/ビビ・オペ/超電磁砲/ノーゲーム・ノーライフ

ゲーム
→基本的にはRPG・レースゲー・音ゲーが大好き♪
アクション系も好きですが、得意といったものではない・・・
楽しめればいいですよね!
東方シリーズ/英雄伝説 軌跡シリーズ/イース/FF13/DQ/テイルズシリーズ/エースコンバット/グランツーリスモ/キングダムハーツ/太鼓の達人/jubeat/リフレクビート/SDVX/Project DIVA


どんどんブログへのコメントお待ちしております。
各記事へのコメント遠慮なくどうぞ♪

各種サイトリンク
☆Twitter
@mltokky トップページ

☆THE INTERVIEWS(ザ・インタビューズ)
THE INTERVIEWS - とっきゃーのページ

☆ニコニコ生放送 - コミュニティ
【ニコニコミュニティ】まったり人「とっきゃー」の部屋
英雄伝説 閃の軌跡II
早く前作もやって続編に備えなければ!!
検索フォーム
ブログ内検索できます。
ぜひご活用ください。
リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ