ZONE3クリアしたなり!【Crypt of the NecroDancer】

キングコンガでノリにうまく乗れて、倒した時の快感といったら・・・!!

ということで、ここ最近割りと有名になりつつあると思っている、このSteamのゲーム。
「Crypt of the NecroDancer」
NecroDancer_SS_1.png

リズムゲームとローグライクゲームを掛けあわせた、かなり忙しいゲームだったりしますw

先日までは、Zone1、Zone2を何とかクリアした感じで、Zone3にもなれば特殊な敵が結構多く、
なかなかクリアできていませんでした。
Zone3の通常敵で一番厄介だと思ったのは、
自キャラと同じ間隔を保ってステップを刻む「ゴブリン」ですかね。
あれを気にしすぎてよくミスっていたり。

そして先程、放送終了数十秒後に、無事Zone3をクリアしました。
ボスはキングコンガだったのですが、やはりボスの中ではかなり好きな曲ですね。
8拍目が毎回止まるリズムがいいですね。
The ダンスナンバーと言った感じですね。
NecroDancer_SS_2.png

リプレイ映像、動画取ればよかったな・・・。
ちょっとそこだけが悔いですね。


そしてつい先日、アップデートがありました。
v0.385 alphaになりましたね。
かなりアップデート内容が多かったようですが、まだ把握しきれていないのが現状。
#ネクロダンサー v0.385 更新情報翻訳 #ぽずまが
※翻訳をしていたサイト発見したので・・・

また、SteamのWorkshop内にて、skinがダウンロードできるようです。
まだ一部しか見てないですが、アクションゲームで有名なかのキャラクター達がドッド絵になってゲーム内で使用することができます。
有志で作成した方のキャラクターが結構あるので、それを見てみるのも面白いかと思います。
Crypt of the NecroDancer - Workshop

ゲームは以下のSteamから購入ができます。
Crypt of the NecroDancer Steam内ページ
2014/12/11現在では、 1,480円にて購入できます。
たまにセールで安くなっている時もあるので、それを狙って購入するのもありかと思います。
まあ、このクオリティで1,480円はかなりお安いと思います。
ただし、バージョン番号や上記ページを見てわかるように、「早期アクセスゲーム」ということで、開発途中のゲームなんです。
まだ完全な製品版ではないので、あまり多くの機能はないとは思いますが、これでもかなり十分な感じはします。


同じローグライクゲームとして「風来のシレン」などありますが、
あれらとは違い、1ターンは非情にもリズムに乗って強制的に進んでいくので、
直感力あたりも必要なんじゃないかなと思います。

曲がほんと私好みでとても素晴らしいです。
まだ未プレイの人はぜひ買ってみると良いかと思います。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

アクセスカウンター
ブログランキング
ぜひ、クリックお願いしまするヽ(=´ω`=)/ 

人気ブログランキングへ
プロフィール

とっきゃー

Author:とっきゃー
どこかの会社でSE見習いとしてしがない社員やってます。
社畜にはなりたくないので、日々反抗しながら仕事をしてます。

アニメ・漫画
→日常またーり系から非日常魔法もの系まで様々
ゆり系大歓迎です
ちなみになのはシリーズは殿堂入り☆
劇場版なのは The MOVIE 2nd A'sは何度見たことか
あとはDOG DAYS大好きです♪
モーパイは神作だと思っている!
DOG DAYS/なのはシリーズ/ゆるゆり/はとがいる/AW/SAO/ニャル子/あっちこっち/Aチャンネル/けいおん!/らき☆すた/ネギま!/Pandora Hearts/えびてん/プリズマ☆イリヤ/モーパイ/ささみさん/琴浦さん/ビビ・オペ/超電磁砲/ノーゲーム・ノーライフ

ゲーム
→基本的にはRPG・レースゲー・音ゲーが大好き♪
アクション系も好きですが、得意といったものではない・・・
楽しめればいいですよね!
東方シリーズ/英雄伝説 軌跡シリーズ/イース/FF13/DQ/テイルズシリーズ/エースコンバット/グランツーリスモ/キングダムハーツ/太鼓の達人/jubeat/リフレクビート/SDVX/Project DIVA


どんどんブログへのコメントお待ちしております。
各記事へのコメント遠慮なくどうぞ♪

各種サイトリンク
☆Twitter
@mltokky トップページ

☆THE INTERVIEWS(ザ・インタビューズ)
THE INTERVIEWS - とっきゃーのページ

☆ニコニコ生放送 - コミュニティ
【ニコニコミュニティ】まったり人「とっきゃー」の部屋
英雄伝説 閃の軌跡II
早く前作もやって続編に備えなければ!!
検索フォーム
ブログ内検索できます。
ぜひご活用ください。
リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ