卒業式を終えて~からの実家の居心地の良さ

やっと実家から一人暮らしの拠点・東京に戻ってきました~。
正直言うと、実家は少しホッとしますね。
ただ、一人暮らしの自由さには勝てない!!
そう実感した次第であります。

実家に戻ったのは、先週土曜日に行われた大学の卒業式に参加するためでして。
ゆっくりしたいという事もあって、先週木曜日から今日まで実家に居ました。
俺に懐いていた、ペットである文鳥たち(かなり可愛いんですよ!)とも遊んで非常にゆったりとした生活を送ってきました。

持っていく荷物は多かったですね。
何しろ洋服とかは全部東京の家にあるので、数日分の洋服一式を大きめのスポーツバッグに詰めました。あとはサブノートPC、そしておでかけ用のバッグと3つのバッグを持って行きましたから。
行きも大変でしたけど、帰りもこの荷物背負って大変でしたよ。

交通手段ですが、渋谷・浜松間直通の高速バスを利用しました。
新幹線だと速いし楽なんですが、片道8000円かかるんですよね~。
それに比べて、バスなら往復で7500円ほどと新幹線の片道より安いんですよ。
4時間はかかるけど、JR鈍行とは違って乗りっぱなしで大丈夫なわけだし。
今後も実家に帰るときはこれを利用するかもですね、いや、これしかない!!w


ついに土曜日に卒業式へ参加して、卒業証書をもらってきました。
また、学位記っていうのもその卒業証書と一緒なんです。
要は、学士様なんですよ!
初めてこの言い方をリアルで聞いたな~と。
でも、こんな体たらくな大学生活を送っていた人(もちろんやる時はやりましたけどw)が、こんな学士などというすごい称号を貰っても良いんだろうかという疑問も持ってますwww

まあ何にしろ、卒業できてよかった!

そしてそして、卒業式以外での楽しみといえば、やはり同級生との飲み会!!
コレに尽きますな~。
私の場合はメンバー変わって2回行きました。
お金はかかったが、その分すげー楽しかったからいいもん!


そして卒業式終わった今、会社からも幾つか課題が出始め、それを明日からこなしていこないといけないですな。
これから一人暮らしを主にしていきながらの仕事となりますね。
うまく続いていくかは少し心配だが、やっていくしかない!!

引き続きゲーム実況もがんばっていかないとね~。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんばんわ

実家暮らしは楽ですが、一人暮らしの方が自由でいいですよね!
お仕事頑張って下さい。

Re: こんばんわ

> 実家暮らしは楽ですが、一人暮らしの方が自由でいいですよね!
> お仕事頑張って下さい。

ありがとうございます!
一人暮らし、本当にいいですw
仕事がんばらせていただきます(*゚▽゚)ノ
アクセスカウンター
ブログランキング
ぜひ、クリックお願いしまするヽ(=´ω`=)/ 

人気ブログランキングへ
プロフィール

とっきゃー

Author:とっきゃー
どこかの会社でSE見習いとしてしがない社員やってます。
社畜にはなりたくないので、日々反抗しながら仕事をしてます。

アニメ・漫画
→日常またーり系から非日常魔法もの系まで様々
ゆり系大歓迎です
ちなみになのはシリーズは殿堂入り☆
劇場版なのは The MOVIE 2nd A'sは何度見たことか
あとはDOG DAYS大好きです♪
モーパイは神作だと思っている!
DOG DAYS/なのはシリーズ/ゆるゆり/はとがいる/AW/SAO/ニャル子/あっちこっち/Aチャンネル/けいおん!/らき☆すた/ネギま!/Pandora Hearts/えびてん/プリズマ☆イリヤ/モーパイ/ささみさん/琴浦さん/ビビ・オペ/超電磁砲/ノーゲーム・ノーライフ

ゲーム
→基本的にはRPG・レースゲー・音ゲーが大好き♪
アクション系も好きですが、得意といったものではない・・・
楽しめればいいですよね!
東方シリーズ/英雄伝説 軌跡シリーズ/イース/FF13/DQ/テイルズシリーズ/エースコンバット/グランツーリスモ/キングダムハーツ/太鼓の達人/jubeat/リフレクビート/SDVX/Project DIVA


どんどんブログへのコメントお待ちしております。
各記事へのコメント遠慮なくどうぞ♪

各種サイトリンク
☆Twitter
@mltokky トップページ

☆THE INTERVIEWS(ザ・インタビューズ)
THE INTERVIEWS - とっきゃーのページ

☆ニコニコ生放送 - コミュニティ
【ニコニコミュニティ】まったり人「とっきゃー」の部屋
英雄伝説 閃の軌跡II
早く前作もやって続編に備えなければ!!
検索フォーム
ブログ内検索できます。
ぜひご活用ください。
リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ