【魔弾の王と戦姫】第1話先行上映会に行ってきましたー

今まで全く知らなかった作品だったのですが、今回リア友に連れられて行くことにしました。
まあ秋アニメで放送するというし、どんな作品か知るチャンスだなと思いまして。

会場は、ユナイテッド・シネマ 豊洲です。
豊洲駅降りてすぐの「ららぽーと」の3階です。
豊洲はビッグサイト行くための乗り継ぎ駅でしかなかったので、ここで降りて散策したのは初めてでした。

さて、この作品、とてもファンタジー系のアニメです。
ファンタジーと一言いっても色々ジャンルがありますが、これは戦争ものですね。

といっても、キャラクターも可愛いし、でもその中にかっこよさがありと言った感じでしょうか。

魔弾の王と戦姫 公式サイト

アニメーションはサテライト、そして監督はあの佐藤竜雄さんという、
最近だと「モーレツ宇宙海賊」と同じ組み合わせという感じです。
これは期待できるのではないでしょうか?


そして、今回は第1話の先行上映+出演キャストによるトークショー&ミニライブというイベントになります。

まず最初にキャスト陣が登壇。
今回登場したのは、
・「ティグルヴルムド=ヴォルン」役 石川界人
・「エレオノーラ・ヴィルターリア」役 戸松遥
・「ティッタ」役 上坂すみれ
・「リムアリーシャ」役 井口裕香
の4人でした。

石川プロ、生で見るのは初めてです。
それにしても、私よりも年下なのはびっくりしました。
さすがの風格がある気がしますw

そして、とまっちゃん!!
おかわいいですねー。
今回はとても凛々しくかっこいい役を演じておられます。

すみぺはまた可愛いキャラですね。
衣装もすごいです。

ゆかちは最近、くーるびゅーてぃーなキャラが多い気がします。
今回もそんなキャラクターですが、デレるところが見れるのでしょうか?

そんな4人がそれぞれの個性を出しつつのトークショーとなりました。
トークショーは、各キャラクターや基本ストーリーの解説、またそれぞれのおもしろトークなど、かなり面白かったです。
それぞれ4人、個性があり、おそらくそれぞれベクトルが違うと思うので、たまにgdgdになったような気もしましたがw

途中からは、ミニゲームでキャスト陣が競うコーナーも有りました。
・シンクロポーズ
・お絵かき
・ジェスチャー当てクイズ
の3つが行われました。
最後のジェスチャーは、とまっちゃんが最高のジェスチャーを見せてくれましたねw
あれでかなり盛り上がったのではないでしょうか?


また、後半には、OP・EDテーマを歌っている方々のミニライブ!!

OPテーマは、鈴木このみちゃん!
このみんはまた今回もかっこいい曲ですね~。
やはりこの作品にあっている、どこか切ないような、とてもメロディーが特徴的な曲です。
This gameのような、そんな雰囲気もあるような感じです。

EDテーマは原田ひとみさんです!
今季だと「精霊使いの剣舞」OPテーマ「共鳴のTrue Force」や、「機巧少女は傷つかない」の「Anicca」など疾走感のある曲をここ最近は歌っていました。
しかし、今回はOPテーマともまたちょっと違うのだけど、またこちらの切なさが散りばめられているような、少しだけしっとりとした曲となっており、とてもメロディアスで印象に残りました。


他にも、かなり豪華なキャストが出てくるようなので、今後にも期待と言った感じです。

というか、第1話を見て、すでに「あれ、ここで終わり!? 続きがとても見たくなる」と思ってしまいました。
テレビ放送は約2週間後の10月から放送開始なので、それを待とうと思いますが・・・・・・やはり待ちきれない!!!



秋アニメ、もうだいぶ情報が出ていますので、そろそろチェックせねばな。
スポンサーサイト



【ビートストリーム】人気アニソン大解禁を楽しんでみた

解禁当日の会社帰り、ひと通りプレイをしてみました。

ここ最近、ビートストリームにだいぶ慣れ、難易度:ビーストをけっこうできるように。
たまにフルコンボが幾つか。
慣れれば、ユビートとかよりもフルコンとかは取りやすいかもしれない。

IMG_0816.jpg


で、タイトルに書いた解禁について。

全7曲ありました。
・共鳴のTrueForce / 原田ひとみ(精霊使いの剣舞 OPテーマ)
・精霊剣舞祭<ブレイドダンス> / にーそっくすす(精霊使いの剣舞 EDテーマ)
・祝祭のエレメンタリア / にーそっくすす(精霊使いの剣舞 イメージソング)
・Anicca / 原田ひとみ(機巧少女は傷つかない OPテーマ)
・回レ!雪月花 / 歌組雪月花(機巧少女は傷つかない EDテーマ)
・This game / 鈴木このみ(ノーゲーム・ノーライフ OPテーマ)
・オラシオン / 茅野愛衣(ノーゲーム・ノーライフ EDテーマ)

それぞれ、最初からプレイできるようであり、それぞれ難易度ごとに全曲プレイすることに、アニメーション付きのスタンプ(シール?)が手に入ります。
それぞれの難易度クリアで1つずつ、プラスで全部クリアするともう1つ手に入りますよー。
プレイするだけでいいので、割りと簡単だと思います。(クリアできるとは言ってない)

で、私もこの波に乗ってプレイをしてきました。
以下、初見での結果です。


◎共鳴のTrueForce
IMG_0831.jpg
IMG_0824.jpg
IMG_0832.jpg

◎精霊剣舞祭<ブレイドダンス>
IMG_0835.jpg
IMG_0827.jpg
IMG_0822.jpg

◎祝祭のエレメンタリア
IMG_0838.jpg
IMG_0826.jpg
IMG_0820.jpg

◎Anicca
IMG_0840.jpg
IMG_0825.jpg
IMG_0817.jpg

◎回レ!雪月花
IMG_0830.jpg
IMG_0823.jpg
IMG_0837.jpg

◎This game
IMG_0834.jpg
IMG_0828.jpg
IMG_0821.jpg

◎オラシオン
IMG_0833.jpg
IMG_0829.jpg
IMG_0818.jpg


回レ!雪月花がキツすぎるw
あの譜面はヤバイぞ、慣れるまで時間がかかりそうですな。

てことで、ここ最近の音ゲー事情でした。

・・・・・・はっ、もう9月か・・・・・・

っという間に9月ですー、Septemberですー。

早いですね、年末まであと3ヶ月切ったんですね~。

今年の夏休みは取得することができず、仕事三昧な8月でしたよ。
まだその余波が残っており、忙しいには忙しいのですが、新しい技術を覚えているところなので、それはそれで楽しい日々を過ごしてます。
特に、今2ヶ月限定のお仕事をしているわけですが、隣にいる方がかなり技術的なことにお詳しく、色々わからないことを聞くと答えてくれるので、その分自分のスキルを会得したみたいで、なかなかいいですね。


今年は夏のお盆の時期、実家に帰ることができなかったので、なんと父親が昨日の日曜日、絨毯爆撃に来ました。
まあ久しぶりの父親で、懐かしささえ感じるわけですが。

似たもの親子なので、好きなものが割りと共通なことが多い。
PCとか機械・IT系の物が好きで、アニメもまあまあ見る(昔のガンダムやハガレンとか好きな父親です)
なんで、色々そういった話をしながら、池袋や秋葉原をめぐり、1日観光気分で東京を旅しました。

本当は天気が良ければスカイツリーなんてことも考えてましたが、あいにくの雨でしたのでおとなしく。


久しぶりに会って色々話すと、ホッとするもんですね。
親ってこういう存在なんかな。
父親は意外と心配性なので、たまには帰らないとなーとか思いつつ。






・・・帰る最後に「結婚相手が~」なんて事を言ってきました。
わしはまだ遊んでいたいなーとは思ってるんですが、考えてみたら24才児なんですよねー。
中学の友人が何人か結婚していたりするので、それを考えてもおかしくはない年齢ではあるんですよね。

まさか、な・・・。
歳を取るというのは恐ろしいことである。
ここ最近、これをまじまじと感じさせられましたとさ。




最後に、秋葉原に売ってましたので、買ってまいりました。
ぽいっ?
IMG_0815.jpg
アクセスカウンター
ブログランキング
ぜひ、クリックお願いしまするヽ(=´ω`=)/ 

人気ブログランキングへ
プロフィール

とっきゃー

Author:とっきゃー
どこかの会社でSE見習いとしてしがない社員やってます。
社畜にはなりたくないので、日々反抗しながら仕事をしてます。

アニメ・漫画
→日常またーり系から非日常魔法もの系まで様々
ゆり系大歓迎です
ちなみになのはシリーズは殿堂入り☆
劇場版なのは The MOVIE 2nd A'sは何度見たことか
あとはDOG DAYS大好きです♪
モーパイは神作だと思っている!
DOG DAYS/なのはシリーズ/ゆるゆり/はとがいる/AW/SAO/ニャル子/あっちこっち/Aチャンネル/けいおん!/らき☆すた/ネギま!/Pandora Hearts/えびてん/プリズマ☆イリヤ/モーパイ/ささみさん/琴浦さん/ビビ・オペ/超電磁砲/ノーゲーム・ノーライフ

ゲーム
→基本的にはRPG・レースゲー・音ゲーが大好き♪
アクション系も好きですが、得意といったものではない・・・
楽しめればいいですよね!
東方シリーズ/英雄伝説 軌跡シリーズ/イース/FF13/DQ/テイルズシリーズ/エースコンバット/グランツーリスモ/キングダムハーツ/太鼓の達人/jubeat/リフレクビート/SDVX/Project DIVA


どんどんブログへのコメントお待ちしております。
各記事へのコメント遠慮なくどうぞ♪

各種サイトリンク
☆Twitter
@mltokky トップページ

☆THE INTERVIEWS(ザ・インタビューズ)
THE INTERVIEWS - とっきゃーのページ

☆ニコニコ生放送 - コミュニティ
【ニコニコミュニティ】まったり人「とっきゃー」の部屋
英雄伝説 閃の軌跡II
早く前作もやって続編に備えなければ!!
検索フォーム
ブログ内検索できます。
ぜひご活用ください。
リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ