【艦これ】夏イベントの準備が揃いつつある・・・!!

だいぶ、夏イベントに向けた”更なる改造”の実装が進んできました。

これまでの、夏イベントに関するものとしては、

飛龍(Lv.77)
蒼龍(Lv.78)
榛名(Lv.80)

ですね。
特に、蒼龍と飛龍はそれぞれ改二になると、特殊な装備をそれぞれ持ってきますね。
まあ性能はどうでしょうね。
でも僕は性能よりも、「その装備がその娘に合ってるか」で見てるので、
改二になったばかりの装備はほとんど変えてませんし、変える気は全くありません。
これこそが”愛”ですよ。

こういうことって、意外と大事だと思うんですよね。

また、榛名についてもようやく実装ということで。
金剛姉妹最後の”更なる改造”ですね。
しかも、結構要求レベル高かったですね。

まあ私はこの日のために80まで育てましたので、即改造しましたよ。

やっぱりね、改二のグラフィックが可愛すぎる!!
今回の榛名改二は可愛いです。

まずは髪型ね。
これまでとは変わってだいぶイメチェンになりました。

そしてポーズ!
これもまたかわいい。
どストレートでした。


そんな艦これですが、夏イベントがそろそろ始まるかもです。
ちょっと前にあった公式のアナウンスでは、「8月上旬」とのこと。
まだ正確な日付は・・・と思ったら、すでに告知されてる!!

艦これ公式スタッフによる、予告ツイート

8/8の金曜日・・・!!
予定通りに仕事が進むなら次の週から夏休みなので、夜更かしして挑んでもありだなー・・・。



さあ、そして我が艦隊の準備ですが、こんな感じです。

20140730_blog_picture.png

※ぽいぽい教信者ですw

いつもの倍以上の集め方をしてまして、
今回は本気です。
気合いと気合いと、そして気合いを十二分に発揮して行きたいと思ってます。
イベント終わったあとの燃え尽き方に乞うご期待!www


今回のイベントこそ、最後まで頑張りたいのです!!!
スポンサーサイト



TAG :
艦これ
夏イベント

あついー溶けて死にそうー ということは・・・?

もうすぐ夏コミじゃああああああヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ


1年ぶりのコミケットでございます。
そういえばカタログ買ってないな。
明日買ってこよう。

てことで、今年の夏コミ、とりあえず日程は確保しました。
夏休みが取れなくとも、夏コミとその前日は有給で休みを取る!!
そして夏コミに出るのだああああ(・∀・)

そういえば、まだ企業ブースについても同人サークルについても何も調べてないな。
あと2週間だというのに、全然wwwwww
やばい、これはチェックをはじめなければ。

ちょうど明日秋葉原によるわけなので、カタログ買ってチェックしましょうそうしましょう。


さて、そろそろマインクラフトを始めたい(おそばせながら)
最初は誰かにマインクラフトの歩き方を教わりたいですね〜。
だれか、おせーてーーーーー( ゚ ρ ゚ )ボー

半年越えて今・・・

もう2014年が半年を越えてしまった。
早い、早すぎる、実に早すぎる!!

今年も仕事に時々終われ、暇な時はゲームで遊び。
艦これがだいぶ盛り上がってるかな。
今月位から夏イベントだろうし。
絶賛、バケツ・資材集めなうです。

そろそろMI作戦が始まる、との推測が出回ってますね。
夏イベント、どんな恐怖が待っているのか、ちょっと怖いですね。

ところで、榛名と蒼龍の改二はまだですかね。
特に榛名はすごく待っているんですが・・・。


そしてそして、プライベート用にMacBookProがとうとう届きました。
正直言うと、Windowsよりも素晴らしく綺麗です。
フォントがとても綺麗なんです!
また、ディスプレイもRetinaディスプレイなので、画面も綺麗でびっくりします。
PC本体も軽いですし。

とりあえず、自分色に染めていこうかと思います。


7月からは夏アニメが始まります。
見るアニメ少ないかな?とは思ってたのですが、どうだろう。
一応、見たいアニメをリストアップしてみた。

・RAIL WARS!
・ソードアート・オンラインII
・アルドノア・ゼロ
・アオハライド
・グラスリップ
・東京喰種(トーキョーグール)
・東京ESP
・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!
・精霊使いの剣舞
・六畳間の侵略者!?
・あいまいみー ~妄想カタストロフ~
・Persona4 the Golden ANIMATION
・アカメが斬る!

とりあえず各アニメの第1話は全て見ようというのが私のスタイル。
その1話を見て「お、これはいい!」と思ったやつを見続けます。

この中で早速第1話を見たのは「グラスリップ」ですね。
これは日常系(?)なアニメですね。
ただし、ちょっとおもしろい展開になってますね。
今後の展開が少しきになる感じです。

このアニメは、アニメーション作成を担当している「P.A.WORKS」のオリジナル作品。
福井県のとある町をモデルにしているようです。
スタッフメンバーには、「TARI TARI」や「true tears」、「凪の明日から」などのメンバーが揃っているようです。


その他、人気作の続編としては「SAO II」ですかね。
前回のSAOでは、キリトくんとアスナ、末永く爆発しろーな展開で終わりましたが、
果たして今回はどういう展開になるのか。
今回は、水色の髪の子が出ていますが、果たしてどう話に絡んでくるのか楽しみですね。
確か、CV:沢城みゆきさんでしたね。
そこがどうなるか。
(実は録画済みで、まだ見てないっていうねwww)

個人的な注目作品は、やはり「プリズマ☆イリヤ 2wei!」ですよね!
Fateシリーズのスピンオフ作品として、漫画が出続けているこの作品。
とても可愛らしい魔法少女と、日常とはかけ離れた超魔法バトルの展開のギャップがすごいですね。
魔法バトルは、原作のFateシリーズさながらな感じですね。
だって、命を駆けるほどのバトルが起こっているのですから・・・。
(リリカルなのはシリーズも似たような感じだったな・・・)

今作もそれなりにアニメが楽しめそうです。



久しぶりの記事投稿ですが、こんな感じでしょうか。
定期的に記事を書き続けている友人がすごいなーと毎度思うわけですがw
本当は、せめて2日に1度は投稿するようなスタイルでやっていきたいですが、
いかんせんいろんなことを幅広くやっているので、記事を書くのを後回しにして結局書かないということになるのですよw
とりあえず6月はなーんにも書いてなかったのはまずかったなー・・・。
今後は気をつけないと。


と言ったところでこんな時間だ。
早めに準備をして、再び出勤の時間まで遊ぼうか。
アクセスカウンター
ブログランキング
ぜひ、クリックお願いしまするヽ(=´ω`=)/ 

人気ブログランキングへ
プロフィール

とっきゃー

Author:とっきゃー
どこかの会社でSE見習いとしてしがない社員やってます。
社畜にはなりたくないので、日々反抗しながら仕事をしてます。

アニメ・漫画
→日常またーり系から非日常魔法もの系まで様々
ゆり系大歓迎です
ちなみになのはシリーズは殿堂入り☆
劇場版なのは The MOVIE 2nd A'sは何度見たことか
あとはDOG DAYS大好きです♪
モーパイは神作だと思っている!
DOG DAYS/なのはシリーズ/ゆるゆり/はとがいる/AW/SAO/ニャル子/あっちこっち/Aチャンネル/けいおん!/らき☆すた/ネギま!/Pandora Hearts/えびてん/プリズマ☆イリヤ/モーパイ/ささみさん/琴浦さん/ビビ・オペ/超電磁砲/ノーゲーム・ノーライフ

ゲーム
→基本的にはRPG・レースゲー・音ゲーが大好き♪
アクション系も好きですが、得意といったものではない・・・
楽しめればいいですよね!
東方シリーズ/英雄伝説 軌跡シリーズ/イース/FF13/DQ/テイルズシリーズ/エースコンバット/グランツーリスモ/キングダムハーツ/太鼓の達人/jubeat/リフレクビート/SDVX/Project DIVA


どんどんブログへのコメントお待ちしております。
各記事へのコメント遠慮なくどうぞ♪

各種サイトリンク
☆Twitter
@mltokky トップページ

☆THE INTERVIEWS(ザ・インタビューズ)
THE INTERVIEWS - とっきゃーのページ

☆ニコニコ生放送 - コミュニティ
【ニコニコミュニティ】まったり人「とっきゃー」の部屋
英雄伝説 閃の軌跡II
早く前作もやって続編に備えなければ!!
検索フォーム
ブログ内検索できます。
ぜひご活用ください。
リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ