【ニコニコ超会議】ニコ厨のニコ厨によるニコ厨のための・・・

すごく楽しかった!
まさに「カオス」


ということで、4/26~4/27の2日間にわたり、「ニコニコ超会議3」が開催され、私も一般として参加してきました。
ほんとにね、最初に書いた「カオス」という言葉がほんとピッタリなほど、いろんなものが展示されていて、見る方も「こんなものあったのか!」ということが知れてよかったですね。

一番びっくりしたのは「自衛隊ブース」でしたかね。
今年は陸・海・空の全てが揃いまして、それぞれがいろんな体験コーナーを用意したのですが、一番すごかったのは、「アパッチ・ロングボウ」ですね。
まさか、あのデカイ戦闘用ヘリをここに展示してくれるとは、すごい迫力でした。

そして、何故かニコニコで大人気の「ダイオウグソクムシ」!
今回もそのブースがあり、またダイオウグソクムシのグッズ販売もあり、その人気度にびっくりしました。


また、「ゲームエリア」も面白かったです。
1日目は「ぶるらじA」の公開録音、2日目は「超大富豪」ステージを見ました。
ぶるらじでは、今井麻美さん、近藤佳奈子さん、杉田智和さん、そしてゲストの中村悠一さんの4人でおこなわれました。
生ミンゴス!生こんちゃん!生杉田くん!生中村くんが見れてよかったです。
そして今回も面白かったですw
「超大富豪」ステージでは、いい大人達の4人とチーム湯豆腐の4人がそれぞれ大富豪バトルを繰り広げました。
お互いに良いバトルを繰り広げ、とても見応えがありました。

企業ブースも超会議にはあり、各参加企業さんは自分のブースにてイベントを行ったり、物販を行ったりしておりました。
ファミリーマートブースでは、初音ミクコラボでいろいろな商品を売っていたのですが、その中で「初音ミク仕様のKORGキーボード」があり、その記念イベントで15分ほどですが、事務員Gさんのミニ演奏会がありました。
場所は一企業ブースの中でだったので、かなり近い位置での演奏会でしたが、とても素敵でした。


この超会議のおすすめの過ごし方として、好きなイベントがそれぞれある間は「超ニコラジ」を見ること!
やはり私はあのラジオが好きで、間が空いている時はあそこのラジオを聞いていると色々な情報がわかったり、意外なゲストが来たりと、かなりよいブースでした。
せらさん、2日目で遅刻して大土下座してましたけど、もうしないでくださいね!www
もう回りのいろんな人に土下座して写真撮られまくっていましたねw


そして、超会議の後は「ニコニコ超パーティ」!
2日間のネットチケット+Last dayのリアルチケットを購入しまして、リアルでも見てきました。
もういろんな物がてんこ盛りの4時間弱だったのですよ。
演奏だけでなく、歌ったり、踊ったり、芸を見せたり、実況したり、神が降臨したり・・・。
もうとことん「カオス」を極めたパーティで、かなり盛り上がってしまいました。

神降臨としては、最初に長老「影山ヒロノブ」さんが登場!
ドラゴンボールの2曲を歌ってくれました。
最後の方ではラスボスである「小林幸子」さんが千本桜を!
あの人が歌うと完全な和の曲となり、とても良い雰囲気な曲となりました。

また、演奏してみたではやはり「和楽器バンド」の皆さんですね!
今回は天樂を演奏してくれて、大迫力の演奏でした。

やはりゲーム実況者としては「ゲーム対決」も欠かせないですね。
チーム湯豆腐、M.S.S Project、最終兵器俺達の3チームが参加です。
最俺はこーすけさんが残念ながら不参加でしたが、それでもカオスでとても楽しい対決となりました。

ボカロ厨な私としては、VOCALOIDライブも良かったです。
今回はとても懐かしい曲ばかりで、燃え上がり所もあり、バラードで聴かせるところもあり、また最後は感動し、とても素晴らしかったです。
「ココロ」ってやはりいい曲ですね。


この2日間、本当に楽しかったです。
月曜日休みで本当に良かったなと思いました!www
もう体中ガタガタですよ。
疲れで14時間睡眠もしたし。


今回も写真、たくさん撮ってきました。
アルバムとしてアップロードしましたので、気になる方は以下よりどうぞ!

ニコニコ超会議 アルバム



さて、残りのお休みはゆっくりします。
艦これしながら!
スポンサーサイト



久々に友人が東京にキタ━(゚∀゚)━!

久しぶりの高校の友人達とのお泊まり会。
高校を卒業してから2・3ヶ月に1度くらいの頻度で、地元と離れて住んでる友人の家へ遊びに行くということをよくやっていまして。
そんな企画も今年で6年目ですかね、長い間やってきましたね。
もちろん、このつながりは今後ずっと続けていきたいです。


今回も4/18(金)夜~4/20(日)の昼までという日程で。
金曜日はもちろん仕事終わりです。


リアル麻雀大会も2夜連続開催ですよ。
すごーーーく楽しかったですけどね!

半荘2回戦を2夜で計4回バトルしましたよ。
今回は珍しく2回とも1位で!

1回目の勝利は眠気眼でやった時。
たまにウトウトしてたけど、それしながらプレイしてたら、連チャンが重なり買ってしまいもうした。
あれにはびっくりしたw
そして2回目の勝利はオーラスまで3位ぐらいだったかな?
そんな所で親跳で逆転1位になってしまいました。
色々と今回は収穫ありでしたかね。
途中、ツモリ四暗刻聴牌まで持っていったこともありましたし。
あれはもう数ターン自分の番が巡ってきていたら友人から和了れたのに、残念すぎましたw
大三元聴牌もあったかな。

やはりリアル麻雀は定期的にやらないとダメですね。
今度は安定して勝てるように頑張ろうかな。
ネット麻雀を本格的に始める?


リアル麻雀大会は金曜日・土曜日の夜にやることになっています。
それ以外は外(主に秋葉原)にでて、色々店巡り。
今回は前回行っていなかったお店を主にめぐりました。
コトブキヤ・まんだらけは主でしたかね。
まんだらけはレトロゲーを見てかなり盛り上がりました。
やはりレトロゲーは素晴らしいです。

今回は秋葉原店巡りでは買わなかったですね。
あまり目的がなかったので。
ただし、友人は大型フィギュアを購入してお持ち帰りしたようです。



そんなわけで、ここ最近のお泊まり会はリアル麻雀大会がメインになってきましたねw
それなら、全自動雀卓ほしいところなんですよね、プライベートで。
別にそんなに高いものじゃなくていいんですよ。
あの牌を積むあたりの手間が省ければ全然良いかなーと。

そして、今日のおやつ時付近に帰っていきましたが、
私はその後アニメイトによって、発売されたばかりのアルバムを買ってきました。

IMG_0484.jpg

買っちゃった☆
あとは漫画も少し。
今季アニメでかなり気に入ったものの1巻をそれぞれ買ってきました。

IMG_0485.jpg


ノーゲーム・ノーライフは原作・キャラクター原案共に担当している「榎宮祐」さんの絵が好きですね。
このカラフルな色使いとか、目の色あたりとかすごく好みです。
また、OPテーマ曲「This game」がすごく良い曲です。
ちょっと切ない感じのあるメロディでいいですね。

一週間フレンズ。は元気になれたりちょっとほろっと来てしまったり切なくなってしまったり。
藤宮さん可愛い子です。

ソウルイーターノット!はこのヒロイン3人がとても個性的で可愛いですね。
原作・ソウルイーターのスピンオフとのことで、おそらく原作を知っているファンも楽しめるのではとは思います。
そんな私は原作を全く知らない人ですがw



さて、次回のお泊まり会はいつですかね。
多分2ヶ月後くらいかなーと。
次も楽しみで。
アクセスカウンター
ブログランキング
ぜひ、クリックお願いしまするヽ(=´ω`=)/ 

人気ブログランキングへ
プロフィール

とっきゃー

Author:とっきゃー
どこかの会社でSE見習いとしてしがない社員やってます。
社畜にはなりたくないので、日々反抗しながら仕事をしてます。

アニメ・漫画
→日常またーり系から非日常魔法もの系まで様々
ゆり系大歓迎です
ちなみになのはシリーズは殿堂入り☆
劇場版なのは The MOVIE 2nd A'sは何度見たことか
あとはDOG DAYS大好きです♪
モーパイは神作だと思っている!
DOG DAYS/なのはシリーズ/ゆるゆり/はとがいる/AW/SAO/ニャル子/あっちこっち/Aチャンネル/けいおん!/らき☆すた/ネギま!/Pandora Hearts/えびてん/プリズマ☆イリヤ/モーパイ/ささみさん/琴浦さん/ビビ・オペ/超電磁砲/ノーゲーム・ノーライフ

ゲーム
→基本的にはRPG・レースゲー・音ゲーが大好き♪
アクション系も好きですが、得意といったものではない・・・
楽しめればいいですよね!
東方シリーズ/英雄伝説 軌跡シリーズ/イース/FF13/DQ/テイルズシリーズ/エースコンバット/グランツーリスモ/キングダムハーツ/太鼓の達人/jubeat/リフレクビート/SDVX/Project DIVA


どんどんブログへのコメントお待ちしております。
各記事へのコメント遠慮なくどうぞ♪

各種サイトリンク
☆Twitter
@mltokky トップページ

☆THE INTERVIEWS(ザ・インタビューズ)
THE INTERVIEWS - とっきゃーのページ

☆ニコニコ生放送 - コミュニティ
【ニコニコミュニティ】まったり人「とっきゃー」の部屋
英雄伝説 閃の軌跡II
早く前作もやって続編に備えなければ!!
検索フォーム
ブログ内検索できます。
ぜひご活用ください。
リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ