リスアニ!LIVE4 すげー楽しかったのです!

昨日・今日とリスアニ!LIVE4が日本武道館で開催されました。
今回も両日とも人気アーティストが参加しまして、結構な盛り上がりでした。

私は1日目・土曜日にのみ参加しました。
一言で言えば、本当に楽しかったし、いい音楽ばかりだなと感じました。
こういういろんなアーティストが参加するライブって、自分の知らない曲とかを聞けて、新しい発見があるというところだと思います。


■概要
リスアニ!LIVE4
日時:
 1日目 2014年1月25日(土) 15:00開場 16:00開演
 2日目 2014年1月26日(日) 14:00開場 15;00開演
会場:日本武道館
MC:吉田尚記(ニッポン放送 アナウンサー)、鷲崎健
出演者:
 1日目:アイドルマスターシンデレラガールズ、OLDCODEX、川田まみ、澤野弘之[nZk]、スフィア、春奈るな、fripSide
 2日目:藍井エイル、ALTIMA、Kalafina、小松未可子、日笠陽子、μ's、LiSA

MCは上記に書いたとおり、吉田尚記さんと鷲崎健さん。
二人の司会は完璧ですね。
とても面白かったです。

会場は日本武道館!
とても歴史の感じる会場ですね。
また音響に関してもいい場所なんだろうなと思いました。


さて、肝心のライブですが、最初はスフィアから始まり、fripSideで締めという感じでした。
最初から最後まで目が離せないライブばかりでした。

この中で結構すごい!と思ったのは、澤野弘之さん!
アニソンの歌い手や声優さんしか知らない人から見ると「誰・・・?」ってなりますよね。
実は私もそうでした、すみませんw

で、この人なのですが、色々なドラマやアニメのBGMを作っている方なんだそうです。

HIROYUKI SAWANO Official Website

ここを見ると、ドラマ「医龍」やアニメ「ガンダムUC」「進撃の巨人」「青の祓魔師」を担当しているそうです。
今回のライブでも、ゲストボーカルを交えて、いくつかの曲を弾いておりました。
とても迫力のある曲や宇宙のような壮大な感じのある曲など、とても心に響いたなーと思いました。
ちょっとファンになっちゃいました。


あと、こういうライブでは、アーティストからのサプライズというのもあることがあります。

川田まみさんは禁書メドレーとして、とある魔術の禁書目録の曲をメドレー形式で歌ったのですが、途中「Magic∞World」を歌いました!
一瞬この人の曲だったかなーと思いましたが、翌々考えてみると「黒崎真音ちゃんの曲だ!!」と気付いてちょっと感動しちゃいました。

そして、1日目のトリはfripSide!
しかも、登場前の映し出された映像に「レールガン 全てやります!」と文字が映し出されて、会場はすごく沸きましたよ!
やっぱりfripSideの曲はいいですよね~。

途中、satさんが次の曲の紹介で

「では次の曲、『Burst The Gravity』!」

と言って、会場と、そしてナンジョルノがびっくり!!
どうやらナンジョルノにも知らされていなかったらしく、そのままバックバンドが演奏をはじめました。

たださらにびっくりしたのは、ナンジョルノがそのまま歌い始めたこと!
本来歌っているのは黒崎真音ちゃんなのですがね。
とっさに振られても歌えるものなんだなーと。

その曲はナンジョルノがストップ!と言ってAメロ途中で終わりましたが、satさんがまた
「改めて、次の曲『僕らのLIVE 君とのLIFE』!」
これもナンジョルノは知らなかったらしく、バックバンドは自分たちの曲と言わんばかりに平然と前奏を始めるんですよ。
まあナンジョルノはまた踊り始めて、Aメロをちゃんと歌うんですけどね。

この二人の掛け合いはとても面白かったです。
ただ、まさかこの場で聞けるとは!と思いました。

ちなみに、「Burst The Gravity」と「僕らのLIVE 君とのLIFE」は2日目ですよね。
ALTIMAとμ'sですよ。
それはちょっと行かなかったので、2日目に言った人だけのお楽しみでしたかね。
実際やったかどうかはわかりませんが。



ということで、久々のライブへの参戦でしたが、とても楽しかったです。
やはりCDで聞くよりはライブだなーと、やはり生の音ってのはいいなーと思いました。
また機会があったら行きたいですね。
スポンサーサイト



【艦これ】今週のまとめ - 大和おお早く出てきてええ

大和さん、なかなか出てくれないのです。
まあ大和さんレシピで今まで持っていなかった長門さんが出てきたのは嬉しいのですがね。

艦これ、今週もあまり大きな動きはなかったです・・・。


ただ、月曜日あたりに放送にて(最後ちょっと切れちゃったけども)、大型艦建造を2回ほどまわしてやりました。
4000/6000/6000/2000/20

まるゆと金剛が出た気がします。
まるゆは良かったけどもね。


そして、とうとう那珂ちゃんも真のアイドルへと進化を遂げました。

kancolle_nakachan_kai.png


衣装も少し変わり、可愛くなりましたね。
ちなみに、中破の姿も見てみたいので・・・。

kancolle_nakachan_kai2_chuuha.png

これ結構可愛い気がするのですよね~。



あと、水曜日のアップデートでは、加賀・鳳翔・陸奥・五十鈴改二のボイス追加がありましたね。
加賀さんは時報全てが変更だったとか。
まだ聞いていないため、放置する際に加賀さんを秘書艦にしておこうかなと思ってます。
加賀さんかわいいですよ~。


あ号作戦、難しいです。
ろ号作戦はあ号作戦が終わらないと出てこないため、実質あ号は週の半分、つまり3~4日で終わらないとうまくいかないという感じなんですよね。

あ号作戦:出撃36回、S勝利6回、ボス到達24回、ボス撃破12回
ろ号作戦:補給艦50隻撃破

数が半端ないですよwww
とりあえずは、艦娘たちのレベル上げと装備の充実をせねば・・・!



とりあえず今週は以上でしょうか。
艦これ、だんだんとコツを掴んでいく度に楽しさも増えてきました。
最近は艦これ熱強いですよー。


唐突にこんな記事を書きましたが、今年こそはブログ記事を充実させたい!という願いがあるので、頑張ってみます。
昨年も同じ事言ってたなー・・・。(´・ω・`)

【砲雷撃線!よーい!!6戦目】 提督たちが集まるお祭りである!

本日東京ビッグサイトで行われた、艦これオンリーイベント「砲雷撃線!よーい!!」に行ってきました!

会場が東京ビッグサイトの東4ホールのみってことで、結構狭いんじゃないかと少し心配でした。
まあ人口密度的には、コミケよりちょっと少ないくらいでしたかね。


朝11:00から開始だったので、どうしよっかなと思っていたのですが、まああまり早く言ってもしょうがないと思って家を9:00前に出て、コンビニで朝飯を買いつつ、10:00頃会場につきました。

外に並んでいる人数があまりいなかったので、案外少ないのかな?と思っていましたが、カタログを買うために中へ入ったら、まあ結構人が居ましたね。


今回は、あまり「徹夜は特にめっ!」っていう注意事項の伝染があまりなされていないので、あまり規制はないのかな?と思っていましたが、入場時にグループ単位でスタッフが用意した羅針盤によって入る順番が決まるという、完全ランダムらしかったですよ、前の方では。

よって、徹夜組も早朝組もそのちょっと後にきた組も平等に入った感じらしいです。
ちなみに、Twitterでみた話では、最前列の徹夜組達はその羅針盤を回したグループの中では一番最後だったらしいです。
まあ因果応報ですねw


さて、そんな私は1時間弱ほど、外で待ってました。
今日はやたらと風が強くたまに突風がビュンッと来て、しかも気温も低かったため、そうとう手がかじかんでました。
ただかなりの厚着をしてきたので、そんなに寒いと言った感じはなかったですよー。
ほんとやせ我慢じゃなくて。

今回のメインは、えれっとさん&なつめえりさんの合同本+タペストリー!
無事に買えましたよー。

あとは一目惚れした、ミヤスリサさんのところですかね。
あの大和さんブランケットは可愛さが半端無かったです!

前述したように、コミケよりはそんなに多い感じではなかったので、時間かけてゆっくりほぼ全サークルを見て回りました。
楽しかったですよー!!


以下、買ったものです!


☆カタログ
houraigeki6_5.jpg

☆同人誌群 その1
houraigeki6_4.jpg

☆同人誌群 その2
houraigeki6_3.jpg

☆ミヤスリサさんのグッズ 大和さんブランケット
これほんと可愛いです!!ヾ(≧▽≦)ノ
houraigeki6_7.jpg

☆えれっとさん&なつめえりさんの合同タペストリー
houraigeki6_6.jpg

☆大和さんの缶バッチ!
一目惚れですー
なんか大和さん比率高いな・・・
houraigeki6_1.jpg

☆「東京アクティブニーツ」のCDやー!
紅い流星さんのファンなんです
あとでまったり聞かせていただきます
houraigeki6_2.jpg



久々の同人誌即売会、楽しすぎました。

以上です、これから同人誌見たりしてニヤニヤするぞー(*´Д`)
アクセスカウンター
ブログランキング
ぜひ、クリックお願いしまするヽ(=´ω`=)/ 

人気ブログランキングへ
プロフィール

とっきゃー

Author:とっきゃー
どこかの会社でSE見習いとしてしがない社員やってます。
社畜にはなりたくないので、日々反抗しながら仕事をしてます。

アニメ・漫画
→日常またーり系から非日常魔法もの系まで様々
ゆり系大歓迎です
ちなみになのはシリーズは殿堂入り☆
劇場版なのは The MOVIE 2nd A'sは何度見たことか
あとはDOG DAYS大好きです♪
モーパイは神作だと思っている!
DOG DAYS/なのはシリーズ/ゆるゆり/はとがいる/AW/SAO/ニャル子/あっちこっち/Aチャンネル/けいおん!/らき☆すた/ネギま!/Pandora Hearts/えびてん/プリズマ☆イリヤ/モーパイ/ささみさん/琴浦さん/ビビ・オペ/超電磁砲/ノーゲーム・ノーライフ

ゲーム
→基本的にはRPG・レースゲー・音ゲーが大好き♪
アクション系も好きですが、得意といったものではない・・・
楽しめればいいですよね!
東方シリーズ/英雄伝説 軌跡シリーズ/イース/FF13/DQ/テイルズシリーズ/エースコンバット/グランツーリスモ/キングダムハーツ/太鼓の達人/jubeat/リフレクビート/SDVX/Project DIVA


どんどんブログへのコメントお待ちしております。
各記事へのコメント遠慮なくどうぞ♪

各種サイトリンク
☆Twitter
@mltokky トップページ

☆THE INTERVIEWS(ザ・インタビューズ)
THE INTERVIEWS - とっきゃーのページ

☆ニコニコ生放送 - コミュニティ
【ニコニコミュニティ】まったり人「とっきゃー」の部屋
英雄伝説 閃の軌跡II
早く前作もやって続編に備えなければ!!
検索フォーム
ブログ内検索できます。
ぜひご活用ください。
リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ