とうとう買ってしまった、素晴らしく便利なもの

買っちゃったよ、すごい便利なもの。


↓↓↓
DSC_0427.jpg

DSC_0429.jpg

念願のメカニカルキーボードですよ!!

LEOPOLD 赤軸 ハイエンド メカニカルキーボード FC400RR/JB ZF Electronics(CHERRY) MXスイッチ 日本語JIS配列(かな有)

昨日・今日と秋葉原に行ってきたのですが、そこでちょっとキーボードを見ていこうと思って、ツクモに行ったんですよ。
そしたら、やはり他の電気製品店とは違って、マニアックなものの品揃えが最強でした。

いくつか種類があったのですが、ちょっと安めのこちらを買ってきました。

「赤軸」ですね。
メカニカルキーボードは、キーの押す感覚が違うものが4種類あり、それぞれ「赤軸・茶軸・青軸・黒軸」というみたいですね。
使われている軸(キーの中の部分ですね)を色分けしてあって、その色から名前とってるっぽいです。

茶軸と迷ったんですが、感覚的にこっちかなーと。
黒軸はちょっと押す感覚が重く、また青軸はカチカチ音が大きくて好きくないのでパスしました。

本当にそこらのキーボードとは大違いですね。
お金かけてよかったなーと思います。



これでタイピングが余計に楽しくなりますね。
もうこれで次から元のキーボードには戻れんな。

さて、ちょっとの間、タイピングゲームとかやってみますか。
スポンサーサイト



やはり備え付けのものは不便だわ

パソコンを買った時についてくるふつーのキーボードって、結構しょぼいんですよね。
言ってはなんですがw

今使ってるのもまさにそれで、F1~F12のファンクションキーは全部つながっているので触っただけではどれがF5キーかわからないし、バックスペースを押すとNumLockを押しちゃうし、よく使うPageUP/PageDOWN/END/HOMEはFnキーとの組み合わせで矢印キーを使うし。
こういうのってすごく打ちにくいんです。
結構これらのキーって使うんで。


てことで、今日は金曜日で次の日休みなんで、帰り際に池袋でキーボード見てきました。

やはり市販されているのでは全然ダメですね。
メカニカルキーボードのサンプルを触ってからはやはりあの感触が忘れられなくて。

てことで、来月に密林さんで注文することにしました。


残り不便だったなーと感じたのは、PS2のコントローラーですね。
「今更かよ!」って思う方もいますが、最近はPS2のゲームを実況したり、コンバーターを使ってパソコンゲームに利用したりしているんで重要なんですよ。
ここ数年、左アナログがダメになってしまい、またR2ボタンあたりがキコキコなるという気持ち悪さなので、買い換えることを考えていました。

今でも店に売ってるんですね~。
20130629_benri-1.jpg

20130629_benri-2.jpg

この新品の感触、最高です!
これでゲーム実況がはかどりますね。



あとはこれらを買いました。
20130629_benri-3.jpg

マウス関連です。
マウスは「Logcool M525」。
レーザーのワイヤレスマウスなんです。
これはホイールがすごく気に入ってしまいまして。
引っかかる感覚のないスムーズなホイールなんですよ。
で、これをちょっと強めにスイーっとやると、ちょっと惰性が働いてページもスイーッと流れてくれるんです。
こういうタイプが好きで、気に入って買っちゃいました。

わたし的には、こういう周辺機器でおすすめなのは、ロジクールかマイクロソフトのものかなーと思います。
ロジクールは電池が長持ちというのが多いので、結構費用がかかる電池代を抑えることができます。

ああ、それにしてもこのホイール感最高・・・!!

あとはUSB延長ケーブルですが、もともとノートPC用に買っていたUSBハブのケーブルの長さがすごく短かったので、それ用にと。

そして、マウスパッドですね。
ちょっと手首を置く部分が気持ちよさそうで買いました。



今日の買い物はこんな感じです。
キーボードはこのへんのものがほしい!!

FILCO Majestouch2 108赤軸 108キー日本語配列 USB&PS2両対応 Nキーロールオーバー対応 独CherryMX赤軸スイッチ メカニカルキーボード ブラック FKBN108MRL/JB2

FILCO Majestouch2 108フルキー茶軸日本語配列 USB&PS2両対応 Nキーロールオーバー対応 独Cherry茶軸採用メカニカルキーボード ブラック FKBN108M/JB2


やはりメカニカルキーボードですわ。
10000円とかするが、それでも欲しい一品なんですよ。

確か、FILCOのホームページでオーダーメイドのキーボードがあるらしい。



ありました、これこれ。

FILCO キーボード工房

余裕があれば欲しいところだが、まずはAmazonで買おうかな。

漫画買ったの久しぶりかもしれぬ

仕事帰りにアニメイト寄ってまいりまして。
久しぶりに漫画を買ってきたんですよ。

今アニメイトのブックフェアもやってたし、最低限安めのポイントでもいいから景品もらってこようと思っていたので買ってきました。


20130625_animate-1.jpg

買ったものは、
・プリズマ☆イリヤ ドライ! 1~2巻
・ハヤテのごとく! 35~36巻
です。

アニメ化の決まったプリ☆イヤ!
その第3期(でいいのかな?)の1・2巻を買ってきました。
イリヤちゃん可愛いですね~。
ひろやまひろし先生最高です!!!

ちなみに、ドライの2巻を買ったらついてきた絵です。
20130625_animate-2.jpg
いやー、さすがひろやまひろし先生わかってらっしゃる!
このポニテは最強ですよ!!


そしてハヤテのごとく!
昨日は37巻+ヒナの写真を買ってきました。
で、よくよく見たら「全然揃えられてないじゃん!」と思い、なんとかかろうじて買ってない部分の巻数を覚えている分だけ買ったという状況ですwww
そのうち揃えんとイカンな。


アニメイトで今月いっぱいまで行なっているブックフェア。
7Pはクリアファイル!
ニャル子さんが丁度あったのでもらってきました。
ニャル子も可愛いですね。
最近は真尋くんはとイチャイチャで2828しちゃいますね。


とちょっとアニメイト内部をウロウロしながら買いましたけど、アニメイト池袋店は恐ろしいところです。
ガチャガチャのためだけに女子たちは並んでたんですよ。
あれにはびっくりしました。
最初列を見た時に「何かイベントとかあるのかな?」と思ったけど、その並んだ先がガチャガチャでして。

欲しいものだったら別にいいんですが、ガチャガチャで並ぶというのがあまり見たことなかったので衝撃的でした。
アニメイト池袋本店、恐ろしいぜ・・・。



さて、今日はこの辺までにしておきましょう。
それにしても朝の電車遅延による超混雑は大変でしたよ。
電車遅延で人がいつもより多い状態の電車に、いつもより1.5倍もの時間乗ってましたからね。
朝通勤するだけで疲れた気分でしたw

明日はそんなことが起きないように祈ります・・・。

6月最後の週です

ほぼ毎日更新はどこへやら・・・。

まあ気を取り直して。

先週も色々と疲れましたね。
そして今回の土日も家でまったりしてました。
というか、ほとんど寝てた気がしたwww


日曜日は午後にカラオケに行ったんです。
久々のヒトカラでした。
ちょっと場所を開拓して、都外まで行き、そこのカラオケ店へ行ってみました。
値段はフリーでも結構安く、しかもドリンクバー付きだったんです。
1100円台くらいかな?
東京だとそもそもフリータイムがなかったり、土日だけやけに値段が高かかったりするので、結構ありがたかったです。

で、1人で結構な時間歌ってしまいましてwww
13:00頃から初めて、終えたのは19:00頃になってましたw
計6時間www
やりすぎてましたw
でもかなり充実した一日でした。

リストでもうpっときます。
最近歌う曲が固定されてきてますね。
新しいもの取り入れないといけないな。


・ロビンソン / スピッツ
・楓 / スピッツ
・→unfinished→ / KOTOKO
・Re-sublimity / KOTOKO
・being / KOTOKO
・Endless Tears... / 彩音
・コンプレックス・イマージュ / 彩音
・Preserved Roses / T.M.Revolution×水樹奈々
・Dead END / 飛蘭
・fortissimo-the ultimate crisis / fripSide
・時の向こう 幻の空 / FictionJunction
・Alteration / ZAQ
・ゴーゴー幽霊船 / 米津玄師
・蒼穹 / angela
・Little Busters! / Rita
・Alicemagic / Rita
・ETERNAL BLAZE / 水樹奈々
・Synchrogazer / 水樹奈々
・SCARLET KNIGHT / 水樹奈々
・Don't be long / 水樹奈々
・那由多の星の物語 / ファルコム/小寺可南子
・銀の意志 金の翼 / ファルコム/山脇宏子
・Endless History / ファルコム/南翔子
・Astrogation / 水樹奈々
・恋の抑止力 -type EXCITER・/ 水樹奈々
・BRIGHT STREAM / 水樹奈々
・stone cold / FictionJunction
・宇宙エンジニア / いとうかなこ
・恋は渾沌の隷也 / 後ろから這いより隊G
・愛のせいで眠れない / 美郷あき
・遠雷 ~遠くにある明かり~ / HIGH and MIGHTY COLOR
・どんなときも。/ 槇原敬之
・セツナトリップ / Last Note. feat. GUMI
・からくりピエロ / 40mP feat. 初音ミク
・ジャバヲッキー・ジャバヲッカ / カラスヤサボウ feat. 鏡音リン・鏡音レン
・真実への鎮魂歌 / 彩音
・絆-kizunairo-色 / Lia
・放課後オーバーフロウ / ランカ・リー=中島愛
・輪舞 -revolution / 奥井雅美
・gravitation / angela
・DEAD SET / angela
・Crow Song / Girls Dead Monster
・My Soul, Your Beats! / Girls Dead Monster
・F.D.D. / いとうかなこ
・深愛 / 水樹奈々
・Scarlet Bullet / May'n
・キミシニタモウコトナカレ / May'n
・PHANTOM MINDS / 水樹奈々
・愛・おぼえていますか / ランカ・リー=中島愛
・射手座☆午後九時Don't be late / シェリル・ノーム starring May'n
・ユニバーサル・バニー / シェリル・ノーム starring May'n
・ライオン / May'n/中島愛
・ノーザンクロス / シェリル・ノーム starring May'n
・ROMANCERS' NEO / 水樹奈々
・Sacred Force / 水樹奈々
・Lovely Fruit / 水樹奈々
・ETERNAL BLAZE / 水樹奈々
(全57曲)

結構歌ったなーと今更ながらびっくりしてますw

ちなみに、最初部屋を取りに行った時はJOYSOUNDが空いてなくて、CyberDAMで歌ってました。
「時の向こう 幻の空 / FictionJunction」あたりを歌っている時に突然店員がやってきて

「JOYSOUNDのお部屋空きましたんで、移動出来ますよ?」

神対応すぎた。
空いたら移動したいんですけど、とかこっちは1回も言ってないんですけどね。
とにかく、CROSSOで残りを歌わせて頂きました。

今回の変わった曲と言ったら「ゴーゴー幽霊船 / 米津玄師」ですかね。
ニコニコ動画で見て衝撃を受けたので歌ってみました。
キーは歌いやすいですね。



そんなことを書いていたらこんな時間になってしまいました。
仕事だし早く寝ないと・・・。

最近イベントとかに週末参加してないので、何かあると気分転換になっていいなかーとは思うんですが。
サンクリ行けばよかったね、と今更ながら後悔をしました(´・ω・`)
飲み会とかでもいいんで、機会があれば友人を誘ってまたやろう。


てことで、久々のブログは以上です。
寝ます。

梅雨・・・(*´Д`)

梅雨ですね~。
雨がすごいです。
今玄関から外を見てみたら、豪雨でした。
1週間ずっと雨でしたね。
昨日は日中は晴れていたので、思いっきり洗濯しまして。
それができただけでもよかったわいな。

さて、毎週日曜日の早朝はなぜか徹夜で起き続けているような習慣になってしまいましたw
なんか寝られないというか、寝ていられないんですよね。
折角の休みだから、精一杯時間を使いたいという気分でして。
そして、日曜日の夕方前くらいから昼寝しちゃうんですよね。



今日の話題はこの前のAppleのWWDC2013について。
今週の火曜日深夜2:00から、Appleのカンファレンス「WWDC(WorldWide Developer Confarence)」が行われました。
毎度そこのキーノートでは、新製品の発表が行われております。
今年はMacbook Air・Mac Pro・Mac OS X・iOS7がメインでしたかね。

Macbook Airがマイナーチェンジな感じのものが発表・発売となりました。
形的なものやディスプレイの変更などはなく、スペックとしてCPUがIntel Core iシリーズ第4世代「Haswell」の搭載が主な変更点となりました。

この前6月の頭にIntelから発表された新CPU。
オンボードのグラフィック「Intel HD Graphics」の性能が良くなり、また省電力性も良くなったようで、小型PCでは連続稼働時間が伸びる結果となりました。
やはり、Ultrabookは大きさがかなり小さく・薄く、バッテリーをあまり積むことができないので、この変更点は結構いいのではないかと思っていました。

今回の新Macbook Airではこれを搭載し、これまでよりもさらに長稼働時間が可能となったようです。
ただし、Retinaディスプレイに関しては非搭載で、あくまでマイナーアップデートのような位置づけに見えますね。

Macbook Air欲しいです。
今一番欲しいコンピュータかもしれないです。
Windows機の環境はだいぶ揃ったので、今度はちょっと志向を変えてMacbook Airを買おうかなと。
多分数年後かなとは思いますけど、でもいずれは買ってやろうと思っています。


また、同時に新Mac OS Xの新バージョンも発表されました。
コードネームは「Mavericks」でしたっけ。
これまでネコ科動物をコードネームにしていたのですが、今回はそのルールから外れて名前が付けられました。

この「Maverick(s)」、英語辞書で調べるとこんな感じになりました。

> 1《主に米国で用いられる》 焼き印のない牛.
> 2(政治家・芸術家などの)無所属の人,異端者,「一匹おおかみ」.
>[所有する子牛に焼き印を押さなかった米国 Texas の開拓者 S. A. Maverick の名から]
Weblioより

まあ、なにか革新的なものを表そうとしているんですかね。
Finder Tabとかなんか色々と変更点があるみたいですが、私自身ほとんどMacOSについて知らないので、あまりこれについては調べませんでしたがw


今回の発表で一番気になっていたものは、やはり「iOS7」ではないでしょうか。
かなり大きな変更となりましたね。

まずUIが今の光沢感のあるものから、完全フラットなものになりました。

「コントロールセンター」というものも新たに追加され、WifiやGPSのON/OFFを切り替えることができるウィンドウが表示されるというものらしいです。

また、AirDropに対応や完全なマルチタスキング、カメラアプリのフィルター機能搭載、アプリの自動アップデートなど、結構Androidを意識したものも結構取り入れているような印象ですね。
やはり対抗するためでしょうか。

ただ、この発表では噂にはあった「IMEやその他機能のオープン化」というものの話は上がっていませんでしたね。
リリースまではまだ時間があるので、もしかしたらリリースの発表付近でこういう話が上がってくると嬉しいかなーと思います。


この時間まで起きてるのが本当に怖くなって来ましたw
いや、楽しいのですが、これに慣れると後がなーと思っててwww
でもやめられないのですよ。
アクセスカウンター
ブログランキング
ぜひ、クリックお願いしまするヽ(=´ω`=)/ 

人気ブログランキングへ
プロフィール

とっきゃー

Author:とっきゃー
どこかの会社でSE見習いとしてしがない社員やってます。
社畜にはなりたくないので、日々反抗しながら仕事をしてます。

アニメ・漫画
→日常またーり系から非日常魔法もの系まで様々
ゆり系大歓迎です
ちなみになのはシリーズは殿堂入り☆
劇場版なのは The MOVIE 2nd A'sは何度見たことか
あとはDOG DAYS大好きです♪
モーパイは神作だと思っている!
DOG DAYS/なのはシリーズ/ゆるゆり/はとがいる/AW/SAO/ニャル子/あっちこっち/Aチャンネル/けいおん!/らき☆すた/ネギま!/Pandora Hearts/えびてん/プリズマ☆イリヤ/モーパイ/ささみさん/琴浦さん/ビビ・オペ/超電磁砲/ノーゲーム・ノーライフ

ゲーム
→基本的にはRPG・レースゲー・音ゲーが大好き♪
アクション系も好きですが、得意といったものではない・・・
楽しめればいいですよね!
東方シリーズ/英雄伝説 軌跡シリーズ/イース/FF13/DQ/テイルズシリーズ/エースコンバット/グランツーリスモ/キングダムハーツ/太鼓の達人/jubeat/リフレクビート/SDVX/Project DIVA


どんどんブログへのコメントお待ちしております。
各記事へのコメント遠慮なくどうぞ♪

各種サイトリンク
☆Twitter
@mltokky トップページ

☆THE INTERVIEWS(ザ・インタビューズ)
THE INTERVIEWS - とっきゃーのページ

☆ニコニコ生放送 - コミュニティ
【ニコニコミュニティ】まったり人「とっきゃー」の部屋
英雄伝説 閃の軌跡II
早く前作もやって続編に備えなければ!!
検索フォーム
ブログ内検索できます。
ぜひご活用ください。
リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ