ちょ、ま、まて、何が起きているんだ・・・

さて、とうとうこの静岡県にもオタクの波が来てるのかもしれないですな。

今さっきTwitterで見つけた情報ですが、なんとこちらをご覧下され。

2012年7月20日(金) らしんばん浜松店OPEN!!オープニングフェア開催!




これはwktkすぎる!!!
確かに6年前まではあった「らしい」ですね。
行ったことはないのですが、あったと聞いたことがあったので。

らしんばんは秋葉原か名古屋に遊びに行った時くらいにしか行ったことなかったですからねー。
掘り出し物を探しに行くところが身近に増えるなんて!!

オープンしたら即刻行きましょう。
オープン日はおそらく暇なはず!!
スポンサーサイト



今回の戦利品 at アニメイト

久々に街中のアニメイトへ行って、色々と買いました。
今回は、映画「リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's」のアニメイト限定前売券+予約特典の第3弾が欲しくて寄っていきましたよ。
チケットについては前売券2枚目なので、一緒に見に行く友人に売って第3弾の特典だけいただきました。
誠にありがとうございますζ*'ヮ')ζ

それ以外にも漫画を買ったので、それも紹介します。


senri_120626-1.jpg
まずは「咲-Saki- 10巻」と「咲-Saki-阿知賀編 2巻」です。
最初は阿知賀編のみ買おうと思ったのですが、アニメイトの店員さんが「咲10巻と同時購入でブックカバーが手に入りますけど、どうしますか?」と言われたので、思わず「ちょ、ちょっと待ってください!」と言って取りに行く俺。
言ってくれてありがたかったです。あの時の店員さん、ありがとうございました。
そして下段は「リリカルなのはViVid 7巻」と「リリカルなのはForce 5巻」ですね。
これは店頭に置いてあるのを見て即買い!
やはりアインとヴィヴィオが可愛いのです♪

ちなみに、咲の同時購入の特典はこれ。
senri_120626-3.jpg
衣ちゃん(字合ってる?)です。
・・・かわいいヽ(=´ω`=)/ 

そしてViVidとForceはそれぞれブックカバーがつきましたよ。
senri_120626-4.jpg
ViVidの方では、はやてにだっこされているヴィータちゃんが可愛くて可愛くて・・・。
Forceはなのはさんがどんっ!と映ってますね。Forceのなのはさんはとてもかっこいい感じですね。
武装含めて!


もう一つ買ったものは、先ほど言った劇場版リリカルなのはの前売券+特典です。
チケットは友人にすでにお譲りしたし、過去記事に書いたことあるので、デザイン気になる方は検索などをして過去記事を御覧ください。
ちなみに、第3弾の特典はこちらです。
senri_120626-2.jpg
はやてちゃんスピコットですよ!!
スピコットとは、簡単に言ったらキャラの声が聞ける小さなフィギュアみたいな感じですかね。
間違ってたらすまない・・・。
はやてちゃんの声が2種類入っておりますよ。
フェイトちゃんのスピコットでも良かったのですが、以前買った第1弾のクリアポスターがフェイトちゃんだったので、今回はA'sのメインであるはやてちゃんにしようと。

StrikerSの映画化だったら、なのはさんでもいいかな・・・、あ、いや、キャロだなw



やはり新しくなった街中のアニメイトは広くていいですね。
見ててホント飽きない広さです。
まあ都会のアニメイトとかよりは小さいのですがね。
比べるほうが間違ってるかw

2012年夏アニメはこんな感じ!!

今季こそはリストを作ろう!!

てことで、気合い入れて作ってみました。
今回は結構頑張ったね。
HTML+CSSで表組みということをしてみました。
結構CSSについて忘れてることがあったので、とほほのページをだいぶ参照しましたね。
下のリンクからご覧下さいませ(別ページになってます)。

※注:以下のリンク先ページの直リンクはやめてくださいね。
必ずこの記事のURLをリンクしてください。よろしくお願いします。
2012年夏アニメリスト
[追記] 現在、Firefox・Google Chromeにて正常に見れることを確認しています。おそらくIEだとレイアウトが崩れます。ご注意下さい...

ちなみに、このリストを作るのにC#での自作プログラムを利用しました。
このプログラムを作るのに半日を費やしたwww
でも後悔はしていない(キリッ
そしてこれからこのプログラムを流用すれば、リスト作るのも楽になる!!

あと、他にもこんなアニメについての情報をリストに書いて欲しい!なんてものがあったらコメントとかしていただけると今後(すぐさま?)実装させて頂きますよ!!
ぜひぜひそちらもお願いします。
情報を充実させていきたいので。

WWDC2012の発表はすごかったような、すごくなかったような?

実際、私も2台のノートPCとiPadを駆使して、WWDCの情報を見てました。
米CNETのリアルタイム更新ブログ(何とか分かる英語を頼りに)、ニコ生の公式実況、Twitterを確認し、僕からもいろいろと実況してますたw
迷惑だったらごめんなさい・・・。


それで、すごい発表だったと思うのは、やはりMacBook AirとProですよ。
ハードウェアのアップデートはもちろんですね。
第3世代Ivy BridgeのCPU、SSD、USB3.0などなど、本格的に最新のものを積んできましたね。
そして、そのまま黒い幕がかぶっていたMacBookは「次世代MacBook Pro」として同じく発表されましたね。
こちらはちょっと値段が高いモデルですが、Retina Display搭載で2880x1800とかっていう解像度を実現。本体の重さ・厚さも以前よりも改善され、物理ポートもなかなかのもの。
しかも、すでに発売が同じタイミングというもの。
これにはびっくりですね。
新しいMacBookが欲しいと今思ってる人は、買いなのでは無いかと思っています。

そして、MacOSの新作「Mountain Lion」も同じく発表されましたね。
iCloudとの連携強化やiOSにも搭載されている通知センターの実装、PowerNapなど様々な新機能が搭載されていますね。


そしてそして、一番僕が気になっていたのは、iOS6の発表。
Appleは「200もの新機能」を搭載したようですよ。
今回はメジャーアップデートとなる機能を発表しました。
個人的に気になっているのは、Twitterに続くFaceboookの統合、フォトストリームの共有、
それぞれの詳しいまとめはそれぞれのサイトのリンクを貼っておくので、そちらを確認。Passbook、Google Mapに変わる新しい公式地図アプリ、ですね。
Passbookってのはちょっとどんな感じになるんだろうと思います。日本でもこれが普及していろんな店で利用できるようになるのか。
リリースは秋のようです。そういや、今度噂されている新iPhone5は秋という噂。
あれ、時期が同じってことは、今年も新しいiPhoneに合わせて新iOSもリリースということか。


まだこれ以外にもいろいろ発表がありましたが、ここでは全部書ききれないので、それぞれまとめを作っているサイトからどうぞ!
【PC WATCH】 【WWDC 2012】2つのプラットフォームで新OSを公開した基調講演 ~Mountain Lionは7月出荷。iOS6は今秋にリリース予定
【GIZMODE】 [ #WWDC2012 ] ここだけ見れば大丈夫。基調講演でアップルから発表された新情報まとめ!
【CNET Japan】 アップルWWDC 2012、開幕--基調講演の内容を時間にそってお届け



さああとは秋の新iPhone発表を待つだけだな。
それを見てから、AndroidのARROWS AかiPhoneかを決める!!

就活中間報告、ということは・・・?

ちょいと就活に動きがあったので、中間報告として記事にしてみました。

中間報告ということは、もちろんダメだったということです。
一昨日にお祈りメール来まして・・・。
最終面接まできてたため、かなりのショックでした。
いける感触は多少はあったのですが、ダメだったんですね。

なのでまた一からやり直しですね。
いつまでも落ち込んだままではダメなので、その連絡を知った夜に近くのゲーセンへ行き、スロットのマクロスFを打ちかわいいランカちゃんを見て癒されました。
あの「検査はいつ終わるんですか?」のシーンが可愛かったですね♡

てことで、再び説明会から申し込み中。
今学校で行われる学内企業説明会で、一つ良さそうな企業があったので申込みしようかなと思っているところ。
企業も希望の東京にあるし。
説明会だけでも近くでやって頂けると交通費もかからないのでありがたいのですよ。

あと残っているやらねばいけないものとして、卒業研究ですね。
理系大学なので、卒業研究+論文という形になっているのです。
僕のテーマは「Webサーバープログラムの研究」です。
ApacheとかIISとかの簡易的なものをJavaで作るというもの。
研究室の先生からは「去年は卒研ひどかったから、今年は早く始める」ということで、今から頑張らねば。
どうやら来週の月曜日に現在までの研究の成果をA4用紙1枚にまとめろと言われたので、今日一日で頑張りたいと思います。
なんかだんだん大変になってきた~。
アクセスカウンター
ブログランキング
ぜひ、クリックお願いしまするヽ(=´ω`=)/ 

人気ブログランキングへ
プロフィール

とっきゃー

Author:とっきゃー
どこかの会社でSE見習いとしてしがない社員やってます。
社畜にはなりたくないので、日々反抗しながら仕事をしてます。

アニメ・漫画
→日常またーり系から非日常魔法もの系まで様々
ゆり系大歓迎です
ちなみになのはシリーズは殿堂入り☆
劇場版なのは The MOVIE 2nd A'sは何度見たことか
あとはDOG DAYS大好きです♪
モーパイは神作だと思っている!
DOG DAYS/なのはシリーズ/ゆるゆり/はとがいる/AW/SAO/ニャル子/あっちこっち/Aチャンネル/けいおん!/らき☆すた/ネギま!/Pandora Hearts/えびてん/プリズマ☆イリヤ/モーパイ/ささみさん/琴浦さん/ビビ・オペ/超電磁砲/ノーゲーム・ノーライフ

ゲーム
→基本的にはRPG・レースゲー・音ゲーが大好き♪
アクション系も好きですが、得意といったものではない・・・
楽しめればいいですよね!
東方シリーズ/英雄伝説 軌跡シリーズ/イース/FF13/DQ/テイルズシリーズ/エースコンバット/グランツーリスモ/キングダムハーツ/太鼓の達人/jubeat/リフレクビート/SDVX/Project DIVA


どんどんブログへのコメントお待ちしております。
各記事へのコメント遠慮なくどうぞ♪

各種サイトリンク
☆Twitter
@mltokky トップページ

☆THE INTERVIEWS(ザ・インタビューズ)
THE INTERVIEWS - とっきゃーのページ

☆ニコニコ生放送 - コミュニティ
【ニコニコミュニティ】まったり人「とっきゃー」の部屋
英雄伝説 閃の軌跡II
早く前作もやって続編に備えなければ!!
検索フォーム
ブログ内検索できます。
ぜひご活用ください。
リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ