超会議・超パーティがすごい盛り上がり!

超会議・超パーティにリアル参加した方、大変お疲れ様でした。
GWの序盤でこんな大きなイベントがあるなんて、後半が心配になりますよwww


私はお金がないために行くことができず、家でニコ生で堪能しておりました。
確か友人一人が2日間にかけて超会議に参加してきたみたいです。
1日目はZUNビールを堪能、2日目は超電波研究社を楽しんだと嬉しそうに電話してきましたよw


まあそんな私はどのイベントを見たかというと、超ニコラジ・のど自慢・ニコニコ学会・アニプレックス・超電波研究社・エイベックスなどなどを「ニコ生」で拝見しました~。
いやーどれも面白かったですね。

のど自慢は上手い人がちらほらいて、しかも有名どころのアニソンなどもバンバン出てきてよかったですね。
ニコラジはあのテンション、特にやまだひさしさんのトーク力がいいですね。
超電波研究社、これはもうレア物イベントでしたね。
あのアイマス声優達による生アフレコ、あれは本当によかったです。
あんなふうにアフレコが聞けるなんて!!



そして、何と言っても目玉は夜の「ニコニコ超パーティ」!!
僕もネットチケットを2日間通し券を購入したので、バッチリ見ましたよ!

1日目からはすごいハイペースでしたね。
最初に数値発表、そして5/1からのniconicoバージョンアップの内容などなど。
どうやらサーバー改善などをしたみたいで、重くなるってことが少なくなる様子。
そして2:00~19:30の間だけ、ニコニコ生放送の配信ビットレートが上がるそうです。
この辺はすごく楽しみですね。
パフォーマンスの方は、歌ってみた・踊ってみた・演奏してみたに限らず、ニコニコ技術部だったり、スゴ技披露だったり。
一発目がゲッダン!という神具合でした。
組曲は迫力あったかなーと思います。
ハリボテエレジーが出た時は大爆笑だったりwwwwww
あとは、ニコニコ技術部はガンランスの出来具合が神がかってました。
アイマスはかなり多い曲をメドレーで歌ってくれましたね。
個人的にはrelationsがかなり良かったです。というのも、一番好きな曲なので。
最後はJAM ProjectのGONG・SKILLで大盛り上がりでした。

2日目も様々なアーティストが登場。
2日目はスペシャルMCとして、ロンブーの田村淳さんが!!
豪華です。
トップバッターが高橋洋子さんで、魂のルフランからとか、最初からテンションMAXでしたね。
こちらもニコ動のアーティストが出てくる中、fripSideやきゃりーぱみゅぱみゅなどの有名な方々が登場!
途中のボカロメドレーは良かったですね。
ミクパーティとかでもあった、3Dの映像技術が使われ、ミクさん達が登場ですぜ!
途中、日本放送アナウンサーの「吉田尚記」さんが落語を披露してくれました。
まどマギを織り交ぜた落語、ということで、この作品を知ってる人にとってはなかなかのツボだったのではないかと。
ビートまりおさんは母と一緒に登場でした。
まりおさんはえーりんを歌い、会場がかなり盛り上がりしました。
母はまた別の曲を歌っていたのですが、歌がうまかったですね~。
この2日目で一番気に入ったところとしては、まらしぃさん達のキーボード演奏!
3人でのアニソンメドレーは素晴らしかったですよ。
最後は、Liaさんの国歌「鳥の詩」でした。名曲中の名曲ですね。


そんな感じで、ぱっと一言ずつで主な感想を言ってみたのですが、どうですかね。
ホントあっという間な2日間でした。
なんかお祭り騒ぎで一瞬で過ぎ去り、今はそんな余韻に浸っているようなそんな感じです。

本当は実際に会場に行って、そんな雰囲気を間近で感じていたかったです。



次に同じようなイベントがあったら、参加したいと思います。
本当に今日参加した人はお疲れ様です。
明日お休みの方はゆっくりと休んで下さい。
仕事の方は無理せずに頑張ってください。

そんな私は明日バイトです。
まあ会場とか行ってないので、体力は使ってないですがwww
気力はガッサリ持ってかれましたよ。
スポンサーサイト



周りが超会議の中、私はリニューアルオープンのアニメイトへ

今日と明日、幕張メッセではニコニコ超会議!!
僕も行きたかったのですが、お金と時間がなく断念。
そのかわり、超会議のイベントの模様や超パーティはニコ生でしっかりと楽しみます!
せっかく超パーティのネットチケットを購入したわけですし。


まあそれが10分前に迫った今、開演までに今日リニューアルオープンした「アニメイト浜松」でゲットした戦利品などを紹介。

アニメイト浜松はまずどこに出来たかというと、浜松市のザザシティ地下から浜松駅ビル「メイワン」の4階(だったかな?www)に出来ました。
内部はものすごおおおおおおおおおおおおおく広かったですよ。
びっくりです。
これなら欲しいグッズとかがどんどん見つかりそうです。
ただ、出来た場所の周りは女の子系ショップばかりなので、行くのにちょっとだけためらいますがw


まあそんなわけで、ちょっと奮発して色々と買いました。

・コンプエース 6月号
・電撃コミックス アクセル・ワールド 01・02
・ガンガンコミックス 咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A 1巻
・戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング4 雪音クリス

最近余り買ってなかったので、厳しい状況ながらも無理やり買いました。
おそらく明日、近くの別のアニメイトであっちこっち1~4巻買うかもですがwww



ちなみに、アクセル・ワールドはキャンペーン中と言うことで、小さなイラストカードをゲット!
こちら!!
AnimateHamamatsu_120428_1.jpg
チユの画像、めっさ可愛いじゃないか!ヽ(=´▽`=)ノ
このアバターのチユ可愛いですよね。

あと、はがきでのくじでひいた粗品とかももらいました。
AnimateHamamatsu_120428_2.jpg
なんと、星奈のイラストが入ったポストカードですよ!
粗品でも十分過ぎる!

もひとつおまけは、これです。
AnimateHamamatsu_120428_3.jpg
AnimateHamamatsu_120428_4.jpg
AnimateHamamatsu_120428_5.jpg
何かというと、シンフォギアの各キャラソンCDが全て入るBOXですー。
アニメイト浜松でCDが4枚を買うと、これもらえるらしいです。
すばらしい!.+゜(・∀・)゜+.゜



というわけでいろいろ堪能してきたわけですが、レジに並ぶのに苦労しましたね。
並び始めて会計が終わるまで、実に1時間以上かかりました。
さすがに疲れますね。
この後はもう家に帰ろうということで、今は家で超パーティ見てます。

超パーティ、今から楽しみましょうぞ。

那由多の軌跡 プレイ動画第2弾キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

さあ、那由多の軌跡、だんだんと詳細が発表されてきましたよ。
世界観・キャラクターなどなど、いろいろと分かって来ましたね。

そんな中、プレイ動画第2弾もアップされました!
今回の動画は世界観・マップ上でのキャラの動きなどが中心ですね。
グラフィックが繊細で綺麗で迫力ありますね~。
余計に発売が楽しみになってきました!




ちなみに、このゲームはすでに日本Falcomの通販ページで予約済ませました。
本当に発売が待ち遠しい限りです。

那由多の軌跡キタ━(゚∀゚)━!

夏にfalcomから「那由多の軌跡」が出るのですが、とうとう詳細情報が出始めましたね。


那由多の軌跡の世界観、登場人物システム、などなど。
登場人物ではキャラとCVも発表されてますね。

ナユタ・ハーシェル(CV:水橋かおり)
ノイ(CV:茅野愛衣)
シグナ・アルハゼン(CV:鈴村健一)
そして「???」と書かれた謎の少女

最後の少女がちょっと意味深な感じですね。


そして、システムはちょっとこれまでの軌跡シリーズとは違いますね。
ジャンルは「ストーリーARPG」らしいです。
ARPGってことは、これまでのライムライン方式のRPGじゃなく、アクション要素が入ってくるということですよね。
実は、新しくプレイ動画がうpされていたのですが、そこに映ってたボス戦みたいなのがすごいぬるぬるで、面白そうですね。



こ、これは予約しないといけないですね。
今すぐ予約すれば、特典付きも買えるかな?
零えぼの前にこれを絶対買いたいと思います。
いやあ、今から楽しみすぐるヽ(=´▽`=)ノ

これがうpされていた動画です。
ぜひこれを見てくださいよ。
これまでの軌跡シリーズとは違いますよ。

早速iPhone5の噂がありました

ふとGIZMODEの記事を覗いてみると、こんなものが見つかりました。

http://www.gizmodo.jp/2012/04/iphone5894_1.html

な、なんと!
すでに次期iPhoneの噂が流れ始めています。


確かに、世の中のAndroid系スマートフォンは4.0インチ以上のものが多いですよね。
僕個人の意見としてはiPhoneはもう少し大きくてもいいかな、と思ってますよ。

そしてデザインですが、今MacBook ProやAirにも利用されている「ユニボディ」だったら、すごく嬉しいかも!
ユニボディってのは、アルミニウムとかの1枚の板からそのままデバイスの形に切り抜いて、そのまま使用するというもの。
メリットとしては、繋ぎ目がなく、ネジなどもあまり使わなくていいので、全体的に丈夫になるんですよね。
デメリットは繋ぎ目がないがために、修理がしにくいという点ですが、日常での使用にはまったく支障はないと思います。



まあこの時期のものはあくまで噂なので、鵜呑みにはしないでね。
それにしても、もうこういう噂がで始める時期か。
次のiPhoneは買おうと思ってるので、楽しみです。
アクセスカウンター
ブログランキング
ぜひ、クリックお願いしまするヽ(=´ω`=)/ 

人気ブログランキングへ
プロフィール

とっきゃー

Author:とっきゃー
どこかの会社でSE見習いとしてしがない社員やってます。
社畜にはなりたくないので、日々反抗しながら仕事をしてます。

アニメ・漫画
→日常またーり系から非日常魔法もの系まで様々
ゆり系大歓迎です
ちなみになのはシリーズは殿堂入り☆
劇場版なのは The MOVIE 2nd A'sは何度見たことか
あとはDOG DAYS大好きです♪
モーパイは神作だと思っている!
DOG DAYS/なのはシリーズ/ゆるゆり/はとがいる/AW/SAO/ニャル子/あっちこっち/Aチャンネル/けいおん!/らき☆すた/ネギま!/Pandora Hearts/えびてん/プリズマ☆イリヤ/モーパイ/ささみさん/琴浦さん/ビビ・オペ/超電磁砲/ノーゲーム・ノーライフ

ゲーム
→基本的にはRPG・レースゲー・音ゲーが大好き♪
アクション系も好きですが、得意といったものではない・・・
楽しめればいいですよね!
東方シリーズ/英雄伝説 軌跡シリーズ/イース/FF13/DQ/テイルズシリーズ/エースコンバット/グランツーリスモ/キングダムハーツ/太鼓の達人/jubeat/リフレクビート/SDVX/Project DIVA


どんどんブログへのコメントお待ちしております。
各記事へのコメント遠慮なくどうぞ♪

各種サイトリンク
☆Twitter
@mltokky トップページ

☆THE INTERVIEWS(ザ・インタビューズ)
THE INTERVIEWS - とっきゃーのページ

☆ニコニコ生放送 - コミュニティ
【ニコニコミュニティ】まったり人「とっきゃー」の部屋
英雄伝説 閃の軌跡II
早く前作もやって続編に備えなければ!!
検索フォーム
ブログ内検索できます。
ぜひご活用ください。
リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ