テスト期間中の休暇 - ゆっくり休んで風邪を治す!

月曜日からテスト週間となりました。
まあ3年生である僕は今回テストが5教科しかないという少なさ。
もちろん、勉強はしなければなりませんが、だいぶ期間が空いているので、去年とかよりはだいぶ楽ですね~。

そんな中絶賛ひいている途中の風邪。
まあ以前よりはだいぶよくはなってますが、未だに咳や声が微妙に枯れているというものは抱えています。
これを万全に治したいところ。


そしてとうとう明後日が初の個別企業説明会の日。
場所は東京なので、新幹線で日帰りです。
なるべく交通費にお金をかけたくないので、「ぷらっとこだまエコノミープラン」で行くことにしました。
新幹線の乗車する列車は完全に固定されてしまうということですが、そのぶん料金が通常より1300円ほど安く、しかも指定席でドリンク付きというお得さ。
まさに学生にはありがたいものである。

ただこれはどうやら「乗車券」という扱いではなく、「旅行券」の一種となるみたいですな。
なので予約変更が一切効かないということもあります。
まあそのへんは会社説明会だけなので、ずらす必要のない日程にはなっているとは思いますが。


ただ、会社説明会だけのために東京に行くのもな~と思ったので、帰りの新幹線の乗車を少し遅くして、会社説明会が終わってから行きたいところに少し行きたいな~と。
明後日の木曜日は秋葉原とかにいるかもしれません。
まあ夕方以降になりますがw



そして、来週の金曜日も東京で別の企業さんの個別会社説明会。
こっちは別のエリアになるので、この日は会社説明会終了後は「ニコニコ本社」に行ってみようかなーと検討中。
これまでニコニコ本社ができた!というニュース見てから、一度も寄ったことも見たこともなかったので、この機会に見ておこうと思ってね~。
またこの日の会社説明会の場所がここの駅から近いのでということもあって。
ニコニコ本社がどんな感じなのか、しっかりこの目で確認してきたいと思ってます。



まあそんな感じでとうとう就活も本格的に始まりましたね。
ちゃんと予定通りに内定がもらえるように頑張らねば。

ちなみに今日はその就活を控え、散髪をしてきました。
さっぱりとしてきたので、これで面接とかでは大丈夫だと思います。
あとは本格的に試験が始まった時にしっかりと実力が発揮できればな~と。
そのためには、SPI2の対策とかを万全にしとかないとだな。

過去2回の模擬試験は散々な結果だったので(´・ω・`)
まさかここまで俺がひどかったとは思いもせず、ここ最近は危機感を少しずつ抱いて、SPI2対策授業で貰ったプリントを解いてみたり、SPI2の対策問題集みたいなiPhoneアプリをインストして、バイト先の休憩中に頑張ってぱっと解いてみたりなどなどをしてみたり。
いいアプリあったのですよね~。

↓こちらこちら↓
ポケット就活講座SPI〜ポケ就〜
これを使ってます。
公式集を見るだけなら無料なのですが、問題集だけ定期購読で一月85円だったかな。
結構いいので、最近はたまに使っていますよ。


最後に。


これは本当にいい曲ですよ。
逆光のフリューゲルとORBITAL BEAT。
ツヴァイウィングの曲、本当にいいですね~。
未だにずーっとループで聞いていても飽きないくらいです。
CD買ってよかったなと思いました。
スポンサーサイト



うう、声が出ないのがきつい~

先週木曜日より喉の痛みが発生し、土曜日から本格的に声が出なくなってしまった。
土日はバイトだったため、仕事が辛かったヽ(;´Д`)ノ
バイト先の人は無理に声出さなくてもいいよと優しくいってくれて有りがたかったなり~。

そして、今週は木曜日に企業説明会、そして金曜日からはお泊まり会という日程。
とりあえず木曜日までには治しておかないといけない。
でないと失礼だしな。

昨日あたりから薬を飲み始めたのだが、その副作用なのかだいぶウトウトが・・・。
これが半端無かった。
まあこれも数日の我慢なので、頑張って乗り切るしかないです。


明日は散髪へ行ってまいりますよ~。
そろそろ就活が本格的に始まるから、短くしておかないとね。
良い会社から内定もらえるように頑張っていきたいです。

ツヴァイウィングのキャラソン

あの第1話で流れた、ツヴァイウィングの「逆光のフリューゲル」がかっこよくて、今日アニメイト行った時に思わずキャラソンを買ってしまいました。

zweiwing_chara_song.jpg

やっぱり曲がかっこよすぎて鳥肌モノです。
買ってよかったですね~。


そして、CD買ったら何かついてくるのがアニメイト。
ツヴァイウィング(翼・奏)のクリアポスターが付いてきました。
しっかりと飾らせていただく!!
















何気にこれが100記事目らしいです。
ということでミレニアム記事でした。

久々に音ゲーを楽しむ!

今日はバイト終わってから音ゲーを遊びまくりました。
ここまで音ゲーで遊んだのは久々ですね。


まずはゲーセンに行ったら、太鼓の達人をプレイ。
100円で3曲できるところなので、お得感ありますね。

僕が今現在クリアしているのは、
・キラメキラリ
・紅
・宇宙SAMURAI
・DON'T CUT
・エンジェルドリーム
・さいたま2000
・さくらんぼ
・春遊
・ハレ晴レユカイ
・リッジレーサー
・My Soul, Your Beats!
・ソウルキャリバーII
・KAGEKIYO
・LOVE戦!!
・伝説の祭り
ぐらいですかね。
まあまだレパートリー少ないので、もっと練習して出来るようになりたいですね。


次にやったのは、Project DIVA -Arcade-です。
こっちも久々で、また期間限定のコンテストが始まっていたので、コンテストモードでプレイ。
とりあえず中級をやってみましたが、銅まであと1歩届かず(´・ω・`)
まあ次で銀までにはしたいですね。


次にユービートをプレイ。
まだコピアスになってからあまりやってなかったのでこっちもやり込みたいなとは思っていますが、太鼓とかと比べて家での練習がしにくいので、こっちはなかなか進まないですね。
まだあまりEXTREAMができない状況です。


そのあともう一度太鼓やってから、今回のメインとなったKONAMIの新作音ゲー「SOUND VOLTEX」をやってみました。
【公式サイトはこちら】

そういえばちょっと前に新しい音ゲー出るよなんていう噂を聞いたので、ちょっと試しにプレイして見ました。
前に少しだけビーマニをやったことはあるのですが、それよりは打ちやすいといった感じですかね。

ちょっと厄介だったのか、左右にある2つのアナログボリューム。
ゲーム中に通常・ロングノートを打ちながら、左右どちらかのボリュームを動かす、ということをしなければならないので、この操作に手こずりましたね。
まあ音ゲーのレベルとしては、全体的には易しめだとは思います。
僕が割りとホイホイできる感じでしたので。

曲のラインナップは、ほとんどがボカロの曲です。
これにはびっくりしましたよ~。
暴走P・otetsu・DIOS/シグナルP・daniwell・家の裏でマンボウが死んでたP・蝶々Pなどなど、有名ボカロ曲製作者のものがありました。
僕的にもちょっと面白かったので、ちょこちょこやりに言ってもいいかなーと思っています。


最後リフレクビートをやって帰ろうかと思ったのですが、4台とも埋まっていてやることができなかったです。
それも「limelight」にバージョンアップしてたんですね。
かなり上手い人がそこでプレイしており、つい見入ってしまいましたね。
あんなに早く打てるものだとは思わなかったですね。
僕なんて全然だあ・・・。



今日はこんな感じで、バイト終了後は音ゲー三昧でしたよ。
やっぱり音ゲーっていいですね!!!

ニコ動アプリがメジャーバージョンアップ!!

ニコ動アプリがメジャーバージョンアップしましたね~。
UIが大きく変わっているので、かなり使いやすくなったかなと思います。



nicoappli_1.png
まず、一番最初に開くトップ画面では運営からのお知らせや人気動画などが表示されるように。
いろんな情報がここから得られますよ。


nicoappli_2.png nicoappli_3.png
ランキングもこれまで通り見れます。
先月の公式のアップデートにあった、合算のものも見れますよ~。
これはかなり見やすくなったかなと思います。


nicoappli_4.png
そして、今回のアップデートで追加された新機能の一つ「マイページ」がiPhoneからも見れるようになりました!
ニコレポ・マイリス・視聴履歴が見れるようになりました。
これはかなり便利になったんじゃないかと。


nicoappli_5.png nicoappli_6.png
動画情報の画面では、関連動画が見れるように。
これは個人的にかなり嬉しいですね。
お気に入りの弾いてみたの動画を続けて見たいなんて時はこれを利用するので。

ちなみに、今映っているこの動画は僕のお気に入りの動画です。
この2人ほんとギターがうまくて、感動しちゃいますね。
見たい方はリンクはこちらからどうぞ!



nicoappli_7.png
もう一つ大きな改良点としては、動画の読み込みが早くなったことですね。
これが結構ありがたい!!
動画ページでは画質が選べるようになり、Wi-Fiでオリジナル画質選んでも従来の2倍近くは読み込みが早くなったんじゃないかというくらい。


他には、3G回線使用時の画質向上とか。
これはこれまでのバージョンでかなり画質が落とされていたので。
どうやら、フレームレートが30fpsで、ステレオで見れるようになったみたいです。
これまで3G回線の時はニコ動のスマホサイトから見ていたので、これですべてアプリから見ても良さげですね。
アクセスカウンター
ブログランキング
ぜひ、クリックお願いしまするヽ(=´ω`=)/ 

人気ブログランキングへ
プロフィール

とっきゃー

Author:とっきゃー
どこかの会社でSE見習いとしてしがない社員やってます。
社畜にはなりたくないので、日々反抗しながら仕事をしてます。

アニメ・漫画
→日常またーり系から非日常魔法もの系まで様々
ゆり系大歓迎です
ちなみになのはシリーズは殿堂入り☆
劇場版なのは The MOVIE 2nd A'sは何度見たことか
あとはDOG DAYS大好きです♪
モーパイは神作だと思っている!
DOG DAYS/なのはシリーズ/ゆるゆり/はとがいる/AW/SAO/ニャル子/あっちこっち/Aチャンネル/けいおん!/らき☆すた/ネギま!/Pandora Hearts/えびてん/プリズマ☆イリヤ/モーパイ/ささみさん/琴浦さん/ビビ・オペ/超電磁砲/ノーゲーム・ノーライフ

ゲーム
→基本的にはRPG・レースゲー・音ゲーが大好き♪
アクション系も好きですが、得意といったものではない・・・
楽しめればいいですよね!
東方シリーズ/英雄伝説 軌跡シリーズ/イース/FF13/DQ/テイルズシリーズ/エースコンバット/グランツーリスモ/キングダムハーツ/太鼓の達人/jubeat/リフレクビート/SDVX/Project DIVA


どんどんブログへのコメントお待ちしております。
各記事へのコメント遠慮なくどうぞ♪

各種サイトリンク
☆Twitter
@mltokky トップページ

☆THE INTERVIEWS(ザ・インタビューズ)
THE INTERVIEWS - とっきゃーのページ

☆ニコニコ生放送 - コミュニティ
【ニコニコミュニティ】まったり人「とっきゃー」の部屋
英雄伝説 閃の軌跡II
早く前作もやって続編に備えなければ!!
検索フォーム
ブログ内検索できます。
ぜひご活用ください。
リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ