【魔弾の王と戦姫】第1話先行上映会に行ってきましたー

今まで全く知らなかった作品だったのですが、今回リア友に連れられて行くことにしました。
まあ秋アニメで放送するというし、どんな作品か知るチャンスだなと思いまして。

会場は、ユナイテッド・シネマ 豊洲です。
豊洲駅降りてすぐの「ららぽーと」の3階です。
豊洲はビッグサイト行くための乗り継ぎ駅でしかなかったので、ここで降りて散策したのは初めてでした。

さて、この作品、とてもファンタジー系のアニメです。
ファンタジーと一言いっても色々ジャンルがありますが、これは戦争ものですね。

といっても、キャラクターも可愛いし、でもその中にかっこよさがありと言った感じでしょうか。

魔弾の王と戦姫 公式サイト

アニメーションはサテライト、そして監督はあの佐藤竜雄さんという、
最近だと「モーレツ宇宙海賊」と同じ組み合わせという感じです。
これは期待できるのではないでしょうか?


そして、今回は第1話の先行上映+出演キャストによるトークショー&ミニライブというイベントになります。

まず最初にキャスト陣が登壇。
今回登場したのは、
・「ティグルヴルムド=ヴォルン」役 石川界人
・「エレオノーラ・ヴィルターリア」役 戸松遥
・「ティッタ」役 上坂すみれ
・「リムアリーシャ」役 井口裕香
の4人でした。

石川プロ、生で見るのは初めてです。
それにしても、私よりも年下なのはびっくりしました。
さすがの風格がある気がしますw

そして、とまっちゃん!!
おかわいいですねー。
今回はとても凛々しくかっこいい役を演じておられます。

すみぺはまた可愛いキャラですね。
衣装もすごいです。

ゆかちは最近、くーるびゅーてぃーなキャラが多い気がします。
今回もそんなキャラクターですが、デレるところが見れるのでしょうか?

そんな4人がそれぞれの個性を出しつつのトークショーとなりました。
トークショーは、各キャラクターや基本ストーリーの解説、またそれぞれのおもしろトークなど、かなり面白かったです。
それぞれ4人、個性があり、おそらくそれぞれベクトルが違うと思うので、たまにgdgdになったような気もしましたがw

途中からは、ミニゲームでキャスト陣が競うコーナーも有りました。
・シンクロポーズ
・お絵かき
・ジェスチャー当てクイズ
の3つが行われました。
最後のジェスチャーは、とまっちゃんが最高のジェスチャーを見せてくれましたねw
あれでかなり盛り上がったのではないでしょうか?


また、後半には、OP・EDテーマを歌っている方々のミニライブ!!

OPテーマは、鈴木このみちゃん!
このみんはまた今回もかっこいい曲ですね~。
やはりこの作品にあっている、どこか切ないような、とてもメロディーが特徴的な曲です。
This gameのような、そんな雰囲気もあるような感じです。

EDテーマは原田ひとみさんです!
今季だと「精霊使いの剣舞」OPテーマ「共鳴のTrue Force」や、「機巧少女は傷つかない」の「Anicca」など疾走感のある曲をここ最近は歌っていました。
しかし、今回はOPテーマともまたちょっと違うのだけど、またこちらの切なさが散りばめられているような、少しだけしっとりとした曲となっており、とてもメロディアスで印象に残りました。


他にも、かなり豪華なキャストが出てくるようなので、今後にも期待と言った感じです。

というか、第1話を見て、すでに「あれ、ここで終わり!? 続きがとても見たくなる」と思ってしまいました。
テレビ放送は約2週間後の10月から放送開始なので、それを待とうと思いますが・・・・・・やはり待ちきれない!!!



秋アニメ、もうだいぶ情報が出ていますので、そろそろチェックせねばな。
スポンサーサイト



あついー溶けて死にそうー ということは・・・?

もうすぐ夏コミじゃああああああヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ


1年ぶりのコミケットでございます。
そういえばカタログ買ってないな。
明日買ってこよう。

てことで、今年の夏コミ、とりあえず日程は確保しました。
夏休みが取れなくとも、夏コミとその前日は有給で休みを取る!!
そして夏コミに出るのだああああ(・∀・)

そういえば、まだ企業ブースについても同人サークルについても何も調べてないな。
あと2週間だというのに、全然wwwwww
やばい、これはチェックをはじめなければ。

ちょうど明日秋葉原によるわけなので、カタログ買ってチェックしましょうそうしましょう。


さて、そろそろマインクラフトを始めたい(おそばせながら)
最初は誰かにマインクラフトの歩き方を教わりたいですね〜。
だれか、おせーてーーーーー( ゚ ρ ゚ )ボー

【東方例大祭】お疲れ様でしたー!

5/11の日曜日、今年も東方例大祭がありました。
いい天気で、入場待機列にて早くも具合が悪くなる(おそらく熱中症かも)事案が発生するほどの暑さでしたね。
これからもっと暑くなってコミケの頃には猛暑になるんだなーって思うと、今年もあっという間に日が過ぎていくんだろうなーと感じております。

去年行った時は早く行き過ぎて、ペナルティを受ける列だったので、今回は反省して9:00着ぐらいで行きました。
東方例大祭であれば、あの時間帯でも十分ですね。
もちろん少し並びますが、コミケ列に比べたらなんのその。



さて、例大祭ですが、今年はあまりチェックしていかなかったため、買うものはあまり多くはなかったですが、
目的の物を買ってきました。

2014-05-11_東方例大祭

まずは開幕上海アリス幻樂団のブースへ。
今回は番外編的な立ち位置で、ちょっと変わった弾幕STGですね。
ダブルスポイラーみたいな、ボス戦総集編みたいな雰囲気かと。
正午あたりには、ZUN氏から完売ツイートが流れていたので、結構人気だったのではないでしょうか。
ちなみにgdgdしててまだこの時点では未プレイですがw
この後、ちょっとやり込みます。

そして、お気に入りの絵師さんのなつめえりさん!
今回はD.N.A.Lab.のミヤスリサさんとのコラボの合同誌!
絵が可愛いですね~。
ちなみにR-18本ですので。
マリパチュはいい組み合わせだと思います。

また、東方アクティブニーツさんは、私の好きな音楽サークルのひとつ。
数年前からジャズが自分の中でハマってまして、この人達の音楽大好きなんです。
新刊はありませんでしたが、これまでの東方アレンジのインストCDを4つも買っちゃいました。
作業BGMにします。(多分作業妨害するほどのいい曲ばかりかと思いますがw)

びっくりしたのは、企業ブースでKONAMIのサンボル、バンナムの太鼓の達人の列!
正午過ぎには190分待ちという異常な状態でして、入る余地が全くありませんでした。
まあ「先行」と言ってるので、そのうち正式配信されるかなーと思うので、それを待ちたいなと思います。


今回は前述したように、あまりチェックせずに例大祭に行ったため、ほぼ午前中で用事が済んでしまい、あとはぶらり全ブースを見て回りました。

その後は秋葉原で私の家でゆっくりしている友人と合流し昼飯。
その後、もう一人の秋葉原大好きラブライバーの友人と合流し、がやがや。



今日も一日充実した日々を過ごしましたが、ここ数日間の出費が激しいwww
当分はすでに決まっている予定以外は参加せずに、うちで引きこもり生活かなー。


来年は更に友人とも一緒に行けたらいいなー。
TAG :
東方例大祭

【ニコニコ超会議】ニコ厨のニコ厨によるニコ厨のための・・・

すごく楽しかった!
まさに「カオス」


ということで、4/26~4/27の2日間にわたり、「ニコニコ超会議3」が開催され、私も一般として参加してきました。
ほんとにね、最初に書いた「カオス」という言葉がほんとピッタリなほど、いろんなものが展示されていて、見る方も「こんなものあったのか!」ということが知れてよかったですね。

一番びっくりしたのは「自衛隊ブース」でしたかね。
今年は陸・海・空の全てが揃いまして、それぞれがいろんな体験コーナーを用意したのですが、一番すごかったのは、「アパッチ・ロングボウ」ですね。
まさか、あのデカイ戦闘用ヘリをここに展示してくれるとは、すごい迫力でした。

そして、何故かニコニコで大人気の「ダイオウグソクムシ」!
今回もそのブースがあり、またダイオウグソクムシのグッズ販売もあり、その人気度にびっくりしました。


また、「ゲームエリア」も面白かったです。
1日目は「ぶるらじA」の公開録音、2日目は「超大富豪」ステージを見ました。
ぶるらじでは、今井麻美さん、近藤佳奈子さん、杉田智和さん、そしてゲストの中村悠一さんの4人でおこなわれました。
生ミンゴス!生こんちゃん!生杉田くん!生中村くんが見れてよかったです。
そして今回も面白かったですw
「超大富豪」ステージでは、いい大人達の4人とチーム湯豆腐の4人がそれぞれ大富豪バトルを繰り広げました。
お互いに良いバトルを繰り広げ、とても見応えがありました。

企業ブースも超会議にはあり、各参加企業さんは自分のブースにてイベントを行ったり、物販を行ったりしておりました。
ファミリーマートブースでは、初音ミクコラボでいろいろな商品を売っていたのですが、その中で「初音ミク仕様のKORGキーボード」があり、その記念イベントで15分ほどですが、事務員Gさんのミニ演奏会がありました。
場所は一企業ブースの中でだったので、かなり近い位置での演奏会でしたが、とても素敵でした。


この超会議のおすすめの過ごし方として、好きなイベントがそれぞれある間は「超ニコラジ」を見ること!
やはり私はあのラジオが好きで、間が空いている時はあそこのラジオを聞いていると色々な情報がわかったり、意外なゲストが来たりと、かなりよいブースでした。
せらさん、2日目で遅刻して大土下座してましたけど、もうしないでくださいね!www
もう回りのいろんな人に土下座して写真撮られまくっていましたねw


そして、超会議の後は「ニコニコ超パーティ」!
2日間のネットチケット+Last dayのリアルチケットを購入しまして、リアルでも見てきました。
もういろんな物がてんこ盛りの4時間弱だったのですよ。
演奏だけでなく、歌ったり、踊ったり、芸を見せたり、実況したり、神が降臨したり・・・。
もうとことん「カオス」を極めたパーティで、かなり盛り上がってしまいました。

神降臨としては、最初に長老「影山ヒロノブ」さんが登場!
ドラゴンボールの2曲を歌ってくれました。
最後の方ではラスボスである「小林幸子」さんが千本桜を!
あの人が歌うと完全な和の曲となり、とても良い雰囲気な曲となりました。

また、演奏してみたではやはり「和楽器バンド」の皆さんですね!
今回は天樂を演奏してくれて、大迫力の演奏でした。

やはりゲーム実況者としては「ゲーム対決」も欠かせないですね。
チーム湯豆腐、M.S.S Project、最終兵器俺達の3チームが参加です。
最俺はこーすけさんが残念ながら不参加でしたが、それでもカオスでとても楽しい対決となりました。

ボカロ厨な私としては、VOCALOIDライブも良かったです。
今回はとても懐かしい曲ばかりで、燃え上がり所もあり、バラードで聴かせるところもあり、また最後は感動し、とても素晴らしかったです。
「ココロ」ってやはりいい曲ですね。


この2日間、本当に楽しかったです。
月曜日休みで本当に良かったなと思いました!www
もう体中ガタガタですよ。
疲れで14時間睡眠もしたし。


今回も写真、たくさん撮ってきました。
アルバムとしてアップロードしましたので、気になる方は以下よりどうぞ!

ニコニコ超会議 アルバム



さて、残りのお休みはゆっくりします。
艦これしながら!

AJ2日目 ステージイベントすごかったよ!

さて、3/22~3/23にかけて行われたAnimeJapan2014、終了してしまいました。
私は昨日の2日目にも参加しました。

まああらかた1日目で大体のブースを回ったので、各企業ブースのステージイベントやオープンステージを中心に見て回りました。
やはりステージ系イベントはトークが面白いですね~。

その他1日目で見ることが出来なかった部分を回りました。


今回も写真を撮ってきたので、いくつか。


» Continue Reading

TAG :
AnimeJapan
アクセスカウンター
ブログランキング
ぜひ、クリックお願いしまするヽ(=´ω`=)/ 

人気ブログランキングへ
プロフィール

とっきゃー

Author:とっきゃー
どこかの会社でSE見習いとしてしがない社員やってます。
社畜にはなりたくないので、日々反抗しながら仕事をしてます。

アニメ・漫画
→日常またーり系から非日常魔法もの系まで様々
ゆり系大歓迎です
ちなみになのはシリーズは殿堂入り☆
劇場版なのは The MOVIE 2nd A'sは何度見たことか
あとはDOG DAYS大好きです♪
モーパイは神作だと思っている!
DOG DAYS/なのはシリーズ/ゆるゆり/はとがいる/AW/SAO/ニャル子/あっちこっち/Aチャンネル/けいおん!/らき☆すた/ネギま!/Pandora Hearts/えびてん/プリズマ☆イリヤ/モーパイ/ささみさん/琴浦さん/ビビ・オペ/超電磁砲/ノーゲーム・ノーライフ

ゲーム
→基本的にはRPG・レースゲー・音ゲーが大好き♪
アクション系も好きですが、得意といったものではない・・・
楽しめればいいですよね!
東方シリーズ/英雄伝説 軌跡シリーズ/イース/FF13/DQ/テイルズシリーズ/エースコンバット/グランツーリスモ/キングダムハーツ/太鼓の達人/jubeat/リフレクビート/SDVX/Project DIVA


どんどんブログへのコメントお待ちしております。
各記事へのコメント遠慮なくどうぞ♪

各種サイトリンク
☆Twitter
@mltokky トップページ

☆THE INTERVIEWS(ザ・インタビューズ)
THE INTERVIEWS - とっきゃーのページ

☆ニコニコ生放送 - コミュニティ
【ニコニコミュニティ】まったり人「とっきゃー」の部屋
英雄伝説 閃の軌跡II
早く前作もやって続編に備えなければ!!
検索フォーム
ブログ内検索できます。
ぜひご活用ください。
リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ