秋葉原に新しいアニメイトオープンなり

今週の木曜日、秋葉原に新たなアニメイトがオープンしました。
アニメイト AKIBAカルチャーズZONE

まさか、同一地区に2店舗出来るとは思ってもいませんでした。

私は、金曜日はちょっと仕事の関係で有楽町におりまして、
秋葉原近いし、ちょっと寄って行こうということで、行ってみることにしました。

新しくできたアニメイトは、AKIBAカルチャーズZONEの1階、もともとK-BOOKSのある場所にできました。
ここです。
IMG_0912.jpg
IMG_0913.jpg

中は、1フロア全部がグッズ専門フロアになってました。
なので、本やCDなどではなく、アニメや漫画作品のグッズなんかを買いたい人は、こちらを先に見ると良いのではと思います。

そして、私が行った時は、これが飾ってありました。
IMG_0914.jpg

おお、これは、レイジングハートとバルディッシュの実寸台!
まさか飾ってあったとは。
このサイズを振り回して、なのはやフェイト達は戦っていたのですね。
値段は、まあそこそこしますが、コスプレイヤーにとっては良いアイテムではないでしょうか。
(ちなみに、鏡に写ってるYシャツ姿、私ですw)


まずそこでは、ちょっと前に公式さんがTwitterで宣伝していた、このキーホルダーを買いました。
IMG_0918.jpg

この白、めちゃくちゃかわいくないですか?
「たすけますか?」の選択肢に「いいえ」などいりません!
これはとにかく可愛いです。


その後、奈々様のアドトレーラーを見つけ、「そういやCD買ってなかった!」と思ったので、アニメイト本館の方にも向かいました。
アドトレーラー、普通に走ってて、ちょうど右折しようと止まっていたので、余裕で写真を撮れました。
IMG_0916.jpg

アニメイト本館で買ったものはこちら。
IMG_0919.jpg
IMG_0921.jpg

一つは奈々様の新曲「禁断のレジスタンス」のCD!
ブロマイド付きですね、かわいいです。

そしてもう1つが、ここ最近Twitterでよくネタになっている「今日もがんばるぞい!」の元ネタである「NEW GAME!」第1巻を購入しました。
ちょうどアニメイト秋葉原店の店頭においてあり、思わず買っちゃいました。
この後読みます。
これは面白そうですね。
巻が重なったらアニメ化もしてくれませんかね。


てことで、久しぶりに秋葉原行きました。
この前、リア友たちと定期的に行っている「お泊まり会」では、緊急の休日出勤により一緒に行けませんでしたしね。

というか、そもそも秋葉原自体行く頻度が少なくなってますね。
もう少し出かけて、せめてこの東京に住んでいるのだから、毎週行けるといいのですがね。
スポンサーサイト



【月刊少女野崎くん】今季はこのアニメで決まりだと思う! - ドタバタ日常系アニメ-




今季のアニメはこれで決まりじゃないですかね、やはり。


僕は原作を知らなかったのですが、ニコ動とかにうpされているPVを見て、「佐倉千代」ちゃんの声に惹かれて見てみました。

正直な第1印象として、「この2828が止まらなく、また佐倉千代ちゃんを応援したい!と全力で思わせるこの作品、サイコーだああ」。

日常系アニメが好きな人は今季はこれを見ればいいと思います。

このアニメ、千代ちゃんと野崎くんの今後を応援しながら、様々な人物とのコントまがいの日常を過ごしていくので、
終始笑ったりドキドキしたり2828したりと、結構忙しいアニメですね。

やはり、最初から野崎くんのことが好きで好きで、でも勇気出して言えずに完全に告白しきれていない、でもすきすきアピールを出しまくっている佐倉千代ちゃんがとても可愛いです。

ドタバタ日常系アニメが大好きな人にとっては非常にたまらない作品だと思います。

僕自身、これを書いている時点で3話まで見ましたが、とても個性的なキャラクターばかりでいいですね。
やはり、「みこりん」ですかねwww
最初にキザなかっこいい言葉を掛けておいて、あとから自分で恥ずかしくなって照れるという、ほんとこの作品の真のヒロインは「みこりん」ですよね!!


CVも結構いい感じなのではないでしょうか?
野崎梅太郎:中村悠一
佐倉千代:小澤亜季
御子柴実琴:岡本信彦
堀政行:小野友樹
鹿島遊:中原麻衣
瀬尾結月:沢城みゆき

すげー、豪華だー。
まずは、今季の中村くん3つ目ですね(僕の順番では、魔法科高校の劣等生、六畳間の侵略者!?、そしてこの作品)。
みゆきちのこのはじけた不良チックキャラは、「SAOII」と比べるとほぼ正反対な感じで、またこれもいいです。
また、他にびっくりしたのは鹿島遊を演じる「中原麻衣」さんですね。
ボーイッシュキャラなんですよ、鹿島くん(?)は。
中原麻衣さんのボーイッシュキャラはあまりみないので、ちょっと新鮮ですね。

やはり、なんといっても佐倉千代役の小澤亜季さんの声はとても印象に残りますね。
この元気っ子で天真爛漫で喜怒哀楽が真っ直ぐに出る声がとてもいいと思います。


すでに1話を2回通り見てしまい、だいぶテンションが上がっている感じです。
まだ録画は消してないので、この作品は2回通り見ていきたいと思っています。

今季のアニソンCD買ってきたのだ!

今季のアニメ、そしてその主題歌、かなりいいですねー。

毎季、かなり気に入ったアニソンに関してはCDで買ってたりするんですが、
今回は以下の2つを買ってきました。

IMG_0633.jpg

This game / 鈴木このみ
black bullet / fripSide

「ノーゲーム・ノーライフ」のOPテーマである「This game」、とてもスピード感があり、またメロディーもかなりいい感じですね。
1度聴いて一目惚れしたので買ってきました。
ジャケットの表面は鈴木このみちゃんが、裏面にはOPテーマに使われている、アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」の主人公2人「空白」の二人ですね。
白が実に可愛いです。
また、アニメもなかなか面白いですね。
ちゃんと、ゲームが終わった後も解説があったりするので、「なるほどね~」って思って、その手口に毎度びっくりしてしまいますね。

IMG_0639.jpg
IMG_0635.jpg
IMG_0634.jpg


fripSideの曲は、ボーカルが新しく「南條愛乃」に変わってから毎回買ってますね。
目的は「PV」ですねw
毎回、豪華なのかそうでないのか分からないくらい、fripSideの曲からは想像できないゲストが出演しており、
それが気になってしょうがないです。
もちろん、曲もちょっと昔のテイストが入ったような、デジタルな感じで、私が好きな曲調ですので。

こちらは、表面がOPテーマになっている、アニメ「ブラック・ブレット」の「里見蓮太郎」と「藍原延珠」の民警2人組ペア。
延珠ちゃん、可愛いですね~。
裏面は、fripSideの2人がかっこ良く写ってます。

IMG_0637.jpg
IMG_0638.jpg
IMG_0636.jpg


で、今回(も)アニメイトで買ってきたのですが、色々と特典がついてきました。
それぞれブロマイドと、black bulletの方は両面ポスター!
それぞれ、ブラック・ブレットとfripSideが写っております。


また、他にも単体でiTunesから買ったものとして、angelaの「シドニア」です!
これもまさに一目惚れですね。
アニメ「シドニアの騎士」のOPテーマ曲ですが、軍歌みたいにとてもかっこ良い曲ですね。
完全にヘビーローテーションしてしまいました。
アニメの方ですが、ちょっとまた異色の作品と言った感じですね。
フルCGですかね、この手法(間違ってたらすみません)。
独特な雰囲気があって、かなり見入ってしまいますね。


ふう、やはりアニソンは素晴らしい。
来季もいい曲がたくさんあるといいですね!

茉莉香の魅力120%出てましたよ!【劇場版 モーレツ宇宙海賊】

昨日、実は休日出勤だったのです。
午後からだったので、午前中はゆっくりでしたが。
13:00~18:00までお仕事頑張りました。

で、その後、そのままの足で映画を見に行くことにしました。

「劇場版 モーレツ宇宙海賊 亜空の深淵」

モーレツ宇宙海賊はここ最近私のすごくお気に入りで大好きな作品でして、茉莉香のあの活躍度合いがすごく好きなんです。

いつもはちょっと抜けている部分もある元気な高校生だけど、いざというときの勘がものすごく働いていて、そのかっこよさとのギャップがすごくいいですね。

そして、今回公開されたこの劇場版ですが、とある新しいキャラクター「無限彼方」君がもう一人の主人公となるんです。
この「無限」親子が今回の映画のキーでしたね。

mo-retsu.jpg
グッズ+入讓特典です!
左下にある「ポストカード」が特典でして、この勇ましい茉莉香が素敵です!
他もパンフレット含め、買わせていただきました。


さて、いろいろ感想やらネタバレやら書いていきますので、まだ映画見てなくて少しでも情報を入れたくない!っていう人は見ないほうがいいですよ!




» Continue Reading

TAG :
モーレツ宇宙海賊
映画
加藤茉莉香

映画、楽しみだー!!

とうとう、劇場版まどマギ新編が公開間近ですね!!!
去年からどのくらい待ったことやら。

で、それを思い出したのは昨日秋葉原ゲーマーズに寄った時なんですねwww


今週は3連休でして、土曜日は15:00頃起床というていたらくwww
その後は1日中ニコ動見たり、プログラミングしたりと引きこもってました。

もうさすがにそれが嫌になってきたので、日曜日は外出しようと思っていましたが、日曜日も14:00頃起きるというwww

ただ、それでも出かけようということで、夕方になって秋葉原へ行きました。
そこでちょこっと買い物とかして回るかなーと思って、ゲーマーズへよってコンプエースを書いました。

で、、、レジに並んでいる時にふと右を向くと、劇場版まどマギの前売券が!
忘れてましたwww
どうやらまだ前売券の特典とかがあるみたいなので、すかさず杏子ちゃんのポスター付前売券買いました~。

20131013-1.jpg


ああああ、杏子ちゃんかわいいよーーー
このポスターと言い、チケットのデザインといい、すごく今回いいですね~。

その後、ちょっとふらっとしてましたら、ベルサール秋葉原(だっけ?)で、ファンタジア文庫のイベントが行われていました。
どうやら昨日からやっていたみたいで、いくつかのアニメのトークショーなどもやっていた様子。

すげーくやみました。
早く起きていればああああと。

まあしょうがないので、少しイベントを見て回ってから帰りました。

20131013-2.jpg


その後ヒトカラとかやろうかなと思っていましたが、宅飲みしようということでやめて家でお酒飲みました。
最近飲んでいなかったので、久しぶりのお酒、うまいです!




さて、あとは残り1日休みが残ってますね。
だらだらしてるのではなく、ヒトカラ行こうかなと考えてます。
アクセスカウンター
ブログランキング
ぜひ、クリックお願いしまするヽ(=´ω`=)/ 

人気ブログランキングへ
プロフィール

とっきゃー

Author:とっきゃー
どこかの会社でSE見習いとしてしがない社員やってます。
社畜にはなりたくないので、日々反抗しながら仕事をしてます。

アニメ・漫画
→日常またーり系から非日常魔法もの系まで様々
ゆり系大歓迎です
ちなみになのはシリーズは殿堂入り☆
劇場版なのは The MOVIE 2nd A'sは何度見たことか
あとはDOG DAYS大好きです♪
モーパイは神作だと思っている!
DOG DAYS/なのはシリーズ/ゆるゆり/はとがいる/AW/SAO/ニャル子/あっちこっち/Aチャンネル/けいおん!/らき☆すた/ネギま!/Pandora Hearts/えびてん/プリズマ☆イリヤ/モーパイ/ささみさん/琴浦さん/ビビ・オペ/超電磁砲/ノーゲーム・ノーライフ

ゲーム
→基本的にはRPG・レースゲー・音ゲーが大好き♪
アクション系も好きですが、得意といったものではない・・・
楽しめればいいですよね!
東方シリーズ/英雄伝説 軌跡シリーズ/イース/FF13/DQ/テイルズシリーズ/エースコンバット/グランツーリスモ/キングダムハーツ/太鼓の達人/jubeat/リフレクビート/SDVX/Project DIVA


どんどんブログへのコメントお待ちしております。
各記事へのコメント遠慮なくどうぞ♪

各種サイトリンク
☆Twitter
@mltokky トップページ

☆THE INTERVIEWS(ザ・インタビューズ)
THE INTERVIEWS - とっきゃーのページ

☆ニコニコ生放送 - コミュニティ
【ニコニコミュニティ】まったり人「とっきゃー」の部屋
英雄伝説 閃の軌跡II
早く前作もやって続編に備えなければ!!
検索フォーム
ブログ内検索できます。
ぜひご活用ください。
リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ