【Crypt of the NecroDancer】早くもネクロダンサーのアップデートが!!

来てました。
アップデート内容はこちらに書いてあります。

Crypt of the NecroDancer - Update #12: Blood magic!
記事の冒頭には、
「Blood Magic, Blood Drum, Boots of Pain, and more!: 」
とあり、どうやら幾つかアイテムや魔法が追加されたようです。
ふむふむ。

・・・・・・・・・・・・・・・。
英語読みにくいな。
完全に、Weblio活用し始めちゃってる。

#ネクロダンサー v0.388 更新情報翻訳 #ぽずまが

前回に続き、ぽずまがさんのところの翻訳を見させていただきました。
また色々とアップデートありましたねー。
新アイテム・新魔法、とても気になります。
ちょっとこの後確かめてみましょうかね。

私としては、Zone4の解禁をすごく楽しみにしてるわけですが、
それまでにはもう少し立ち回りとかうまくなりたいですね。
やはりアイテムの使い方ですかね。
レイピアにも慣れたいところですが。
ひとまず、ハードコアモード頑張る!!
スポンサーサイト



ZONE3クリアしたなり!【Crypt of the NecroDancer】

キングコンガでノリにうまく乗れて、倒した時の快感といったら・・・!!

ということで、ここ最近割りと有名になりつつあると思っている、このSteamのゲーム。
「Crypt of the NecroDancer」
NecroDancer_SS_1.png

リズムゲームとローグライクゲームを掛けあわせた、かなり忙しいゲームだったりしますw

先日までは、Zone1、Zone2を何とかクリアした感じで、Zone3にもなれば特殊な敵が結構多く、
なかなかクリアできていませんでした。
Zone3の通常敵で一番厄介だと思ったのは、
自キャラと同じ間隔を保ってステップを刻む「ゴブリン」ですかね。
あれを気にしすぎてよくミスっていたり。

そして先程、放送終了数十秒後に、無事Zone3をクリアしました。
ボスはキングコンガだったのですが、やはりボスの中ではかなり好きな曲ですね。
8拍目が毎回止まるリズムがいいですね。
The ダンスナンバーと言った感じですね。
NecroDancer_SS_2.png

リプレイ映像、動画取ればよかったな・・・。
ちょっとそこだけが悔いですね。


そしてつい先日、アップデートがありました。
v0.385 alphaになりましたね。
かなりアップデート内容が多かったようですが、まだ把握しきれていないのが現状。
#ネクロダンサー v0.385 更新情報翻訳 #ぽずまが
※翻訳をしていたサイト発見したので・・・

また、SteamのWorkshop内にて、skinがダウンロードできるようです。
まだ一部しか見てないですが、アクションゲームで有名なかのキャラクター達がドッド絵になってゲーム内で使用することができます。
有志で作成した方のキャラクターが結構あるので、それを見てみるのも面白いかと思います。
Crypt of the NecroDancer - Workshop

ゲームは以下のSteamから購入ができます。
Crypt of the NecroDancer Steam内ページ
2014/12/11現在では、 1,480円にて購入できます。
たまにセールで安くなっている時もあるので、それを狙って購入するのもありかと思います。
まあ、このクオリティで1,480円はかなりお安いと思います。
ただし、バージョン番号や上記ページを見てわかるように、「早期アクセスゲーム」ということで、開発途中のゲームなんです。
まだ完全な製品版ではないので、あまり多くの機能はないとは思いますが、これでもかなり十分な感じはします。


同じローグライクゲームとして「風来のシレン」などありますが、
あれらとは違い、1ターンは非情にもリズムに乗って強制的に進んでいくので、
直感力あたりも必要なんじゃないかなと思います。

曲がほんと私好みでとても素晴らしいです。
まだ未プレイの人はぜひ買ってみると良いかと思います。

とにかくシンプル!【本日のスマブラ】

いやー、スマブラ楽しいですねー。
今日もスマブラを少しやりました。
仕事のせいで、あまり時間も取れずと言った状態ですが、やりました。
まずはシンプルを全キャラでクリアするというのを目標に、ということで進めております。
今日はホンキ度4.0ほどで進めてみましたが、さすがに完全勝利は難しいですね。
何回かやられてしまいますね。

今日は、ゼルダシリーズのキャラをシンプルでクリアしました。
リンク、ゼルダ、シーク、ガノンドルフ、トゥーンリンク。

一番やりにくかったのは、ゼルダでしたかね。
ちょっと私としては手間取った感じがしました。
逆に馴染んでいたのはトゥーンリンクかガノンドルフですかね。
スマブラXで多少使っている時間が多かったキャラでもあるからですかね。

で、こんな感じになりました。
IMG_0992.jpg

少しずつ集まってきましたね。
このペースでまずはシンプルクリアを!

ちなみに、まだ一人で遊ぶ用のモードがあるので、どんどんやっていきましょう。
マスターハンドやクレイジーハンドからの挑戦に挑むモードとか、イベント戦とか、オールスターとかもありますしね。
オールスターはちょっと懐かしい気がしますね。

そして、これが現在のクリアゲッターの状態。
IMG_0993.jpg

まあシンプルやってただけですので、昨日からはあまり進んではいないですかね。
まだこのクリアゲッターは意識してないのですがね。
1つ開ければ、四方がヒントとして出てくるので、本気で開けていきたい場合はそれを頼りにどんどん課題をこなしていくしかないですね。


さあ、ある程度慣れたらオンライン対戦もしていくぞー。

しーわすー【スマブラ始めました】

※やべ、間違えて本文なしで先に投稿ちゃった
※久しぶりすぎた、ブログ投稿・・・
 このブログ、自分のサーバーに移行して、WordPressとかで運用していこうかなー・・・


私も世の中のはやりにあやかって、「大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU」を買いました!!
いやー、Xからどのくらい経ちましたかね。
歴代のスマブラをとりあえずやってはきましたが、ここ最近は全くやってないので、体が鈍ってましたね。

で、私はスマブラといえばGCコントローラー派だったので、今回はクラシックコントローラーが最適かな?
と思っていましたが、なんとGCコントローラー接続パッドというものが発売されるじゃないですか。
しかも、パッケージ版と同梱したものもあるので、私はもちろんそれを買いましたよ。

こちらです!!
IMG_0988.jpg
IMG_0990.jpg

この接続タップ1つで4つのGCコントローラーを接続可能です。
また、WiiUには4つのUSBポートが付いており、最大タップが2つ、GCコントローラーは8つまで接続可能だそうです。
てことは、8人乱闘全員がGCコントローラーということも可能で、なかなかの神対応だと思いました。

前作と比べるとグラフィックもかなり綺麗で、新規音楽もなかなかテンションの上がるいい感じですね。
これはみんなでやったら楽しいのではないでしょうか。


そして、この2日間、それなりにスマブラやってみましたが、やはりここ1・2年やっていないのはかなりデカイですね。
最初の方なんか、シンプル何回かミスしてますしw
これはまた感を取り戻すべく、やり続けるしかない!!
今日の段階では、シンプルをまずは全キャラ攻略していこうと考えてまして、
マリオ、ルイージ、ピーチ、クッパ、ロゼッタ&チコ、クッパJr.、ドンキーコング、デディコング、リトル・マックまでをひとまずと言った感じです。
ホンキ度は3.0〜3.5の間くらいに設定して、まずはこれをノーミスでクリアするくらいになろうと思います。

(Mr.ゲーム&ウォッチが挑戦者として戦った時、3回連続で「9」のハンマーを一発で直撃させたのはなんだったんだろうか・・・)

クリアゲッターもそこそこですね。
IMG_0991.jpg
ひとまず6個開けたところですね。
全部で140個あるみたいなので、開けるのがまたカービィのエアライド並に大変そうですね。

エアライド、昔はやり尽くしたなー。
クリアチェッカー、確かまだ数個開けていない場所が合った気がしてるなー・・・。


てとこで、ここ最近はこんな感じでしょうか。
いやー、スマブラはやはり楽しいですが、みんなで集まってワイワイやるほうがもっと楽しいですね〜!
学生時代は、毎週末必ず友人宅に集まって、スマブラやってたなー。
いくらインターネット対戦があるとはいえ、やはり寄せ集まってやるのがワイワイ出来ていいですね。


さあ、残り12月、そして2014年もあとすこしですね。
仕事も年末にかけてラストスパート状態に見えますが、乗り切ってみせる!!

【jubeat】念願のフルコンボ達成だああ

ということで、多分年単位かかりましたね。

神曲、そして初心者脱却の一つのラインにもなっていそうな「アルストロメリア」ですが、
先日ようやっとフルコンボを果たしましたー!

アルストロメリア

苦労したんですよー。
やはりサビで苦しんでましたね。
サビ始まって、3小節目に当たる部分の順番が長年間違っていたみたいで、
底がネックで一度もこれまでフルコンをすることができませんでした。

この前、どこかのwikiでそれを初めて知り、その通りに打って慣れていったら、
ようやっとフルコンすることができました。

しかし、フルコンにしては点数低いですよね~。
多分低い原因は、最初と最後の階段?(といえばいいですかね)あたりでしょうね。
あそこが上手くタイミングが合わないみたいで、青止まりなんですよね。
そこをなんとかすると、SSが取れそうな気がしますが。


ということで、ようやく一つの節目を超えることができました。
次は、「STERING SILVER」ですかね。
あれをフルコンしたら気持ちいでしょうね~。

ここ最近はどんどん曲が解禁されていきますね。
マキアートはあと「ドーパミン」を残すところでして。
この前ちょうどコーヒー豆が50個揃ったので、あとはプレイし尽くしてミルクを貯めるだけですね。
曲はかなりいいと思うので、譜面がどこまで難しいかと言ったところでしょうか。


ビーストストリームもここ最近1プレイにLv8の曲のフルコンを2回も果たし、
だんだん上位ランクが見えてきました。
Lv7以上の曲を5曲以上フルコンするという、かなり敷居の高いチャレンジになっているので、
なんとかクリアしたいですね。
そろそろ、本当に無理難題なものを提示されそうな気がする・・・。


再び音ゲーの話題でしたが、これで以上です。
さて、秋アニメ見ないとそろそろまずいな。
まだ夏アニメの最終回あたりが見尽くしていないですよ~~~。
今日はさばげぶっ!の最終回を見てから寝ようかな。
アクセスカウンター
ブログランキング
ぜひ、クリックお願いしまするヽ(=´ω`=)/ 

人気ブログランキングへ
プロフィール

とっきゃー

Author:とっきゃー
どこかの会社でSE見習いとしてしがない社員やってます。
社畜にはなりたくないので、日々反抗しながら仕事をしてます。

アニメ・漫画
→日常またーり系から非日常魔法もの系まで様々
ゆり系大歓迎です
ちなみになのはシリーズは殿堂入り☆
劇場版なのは The MOVIE 2nd A'sは何度見たことか
あとはDOG DAYS大好きです♪
モーパイは神作だと思っている!
DOG DAYS/なのはシリーズ/ゆるゆり/はとがいる/AW/SAO/ニャル子/あっちこっち/Aチャンネル/けいおん!/らき☆すた/ネギま!/Pandora Hearts/えびてん/プリズマ☆イリヤ/モーパイ/ささみさん/琴浦さん/ビビ・オペ/超電磁砲/ノーゲーム・ノーライフ

ゲーム
→基本的にはRPG・レースゲー・音ゲーが大好き♪
アクション系も好きですが、得意といったものではない・・・
楽しめればいいですよね!
東方シリーズ/英雄伝説 軌跡シリーズ/イース/FF13/DQ/テイルズシリーズ/エースコンバット/グランツーリスモ/キングダムハーツ/太鼓の達人/jubeat/リフレクビート/SDVX/Project DIVA


どんどんブログへのコメントお待ちしております。
各記事へのコメント遠慮なくどうぞ♪

各種サイトリンク
☆Twitter
@mltokky トップページ

☆THE INTERVIEWS(ザ・インタビューズ)
THE INTERVIEWS - とっきゃーのページ

☆ニコニコ生放送 - コミュニティ
【ニコニコミュニティ】まったり人「とっきゃー」の部屋
英雄伝説 閃の軌跡II
早く前作もやって続編に備えなければ!!
検索フォーム
ブログ内検索できます。
ぜひご活用ください。
リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ