

【Crypt of the NecroDancer】早くもネクロダンサーのアップデートが!!

来てました。
アップデート内容はこちらに書いてあります。

Crypt of the NecroDancer - Update #12: Blood magic!
記事の冒頭には、
「Blood Magic, Blood Drum, Boots of Pain, and more!: 」
とあり、どうやら幾つかアイテムや魔法が追加されたようです。
ふむふむ。

・・・・・・・・・・・・・・・。
英語読みにくいな。
完全に、Weblio活用し始めちゃってる。

#ネクロダンサー v0.388 更新情報翻訳 #ぽずまが

前回に続き、ぽずまがさんのところの翻訳を見させていただきました。
また色々とアップデートありましたねー。
新アイテム・新魔法、とても気になります。
ちょっとこの後確かめてみましょうかね。

私としては、Zone4の解禁をすごく楽しみにしてるわけですが、
それまでにはもう少し立ち回りとかうまくなりたいですね。
やはりアイテムの使い方ですかね。
レイピアにも慣れたいところですが。
ひとまず、ハードコアモード頑張る!!

今年もあと半月切った!

今年も残すところあと15日ほど。
だんだんと2014年も終わりになりました。

今年は何があったんだろうねー、と思い返してみましたが、
年末あたりに色々な出来事があったので、年始めあたりが薄く感じますね。
あの出来事は濃いよ、ほんと。

仕事に関しても色々とありましたね。
夏は新しいことを勉強しに行くため、別部署に一時的に移り、かなり忙しかったです。
まさか、あそこまで忙しくなるとは思いもしませんでしたが。
そして、少なからず今もそれで忙しくなってはいますが。

今年のニコ生、放送少なかった!
もう少しやりたかったのですが、やはり回数少なかったですね。
そこは私としては反省点でした。
だって、今年入って、クリアしたゲーム、ないですよ。
まだ風来のシレン・フェイの最終問題だって終わってないわけですし。
あれ難しいんですよね。

また、Steamも初めて触り始めました。
まさかここまで面白いゲームがいっぱいあるとは思ってもみませんでした。
ネクロダンサー、もっと極めなければ!!


1年がほんと早いですね。
もう終わってしまうなんて。
来年はどうしましょうかね。
もう少し生放送の回数を増やしたいですね。
頻度を増やして、もっといろんなゲームに触れてみたい!!

てな感じで振り返ってみました。
来年には、このブログから自分のサーバーでWordPressとかのCMSを使ってブログを構築してみようかな。
画像とかファイルのアップロード制限とかがなくなるし、自分のドメインでブログができるし。
ちょっと今度環境構築に挑戦してみよう。

自宅通信環境改善!

4年間ぐらい使用していた無線ルーター。
ここ最近、調子悪いことが多く、買い替えてみる?と思い、思い切って買ってみました。

機種は「Aterm WG1400HP」というもの。
NECのルーターです。

私としては、無線ルーターだったら、BUFFALOかNECかなと思って、色々選んできましたが、
今まではBUFFALOを使っていたので、比較する意味も込めてNECのルーターを買ってみました。

802.11acという新企画にも対応しており、今使用しているMacBookPro Retinaはこれに対応しているので、
無線でも有線並みの速さが出るのでは?と期待してちょっと高めのこいつを買いました。

結果としては、有線も無線も段違いに速度アップしました。
まず、色々とページを覗いて返答が速い!
これは素晴らしいです。

有線自体が1Gbpsに対応しています。
今までのBAFFALOのやつは有線のWAN側が100Mbpsのもので、それで少し遅めだったのかな。
そこが違うだけでも割りと変わりますね。

ここ最近はたまーに無線が突然使えなくなり、手動で再起動をするといったことをしていたので、
買い替え時だったかなと思います。

さあこれからもっと快適インターネット生活ですな!


(実はもっと欲を言うと、1Gbpsで接続できるインターネット契約したいんですよねー・・・)

ZONE3クリアしたなり!【Crypt of the NecroDancer】

キングコンガでノリにうまく乗れて、倒した時の快感といったら・・・!!

ということで、ここ最近割りと有名になりつつあると思っている、このSteamのゲーム。
「Crypt of the NecroDancer」
NecroDancer_SS_1.png

リズムゲームとローグライクゲームを掛けあわせた、かなり忙しいゲームだったりしますw

先日までは、Zone1、Zone2を何とかクリアした感じで、Zone3にもなれば特殊な敵が結構多く、
なかなかクリアできていませんでした。
Zone3の通常敵で一番厄介だと思ったのは、
自キャラと同じ間隔を保ってステップを刻む「ゴブリン」ですかね。
あれを気にしすぎてよくミスっていたり。

そして先程、放送終了数十秒後に、無事Zone3をクリアしました。
ボスはキングコンガだったのですが、やはりボスの中ではかなり好きな曲ですね。
8拍目が毎回止まるリズムがいいですね。
The ダンスナンバーと言った感じですね。
NecroDancer_SS_2.png

リプレイ映像、動画取ればよかったな・・・。
ちょっとそこだけが悔いですね。


そしてつい先日、アップデートがありました。
v0.385 alphaになりましたね。
かなりアップデート内容が多かったようですが、まだ把握しきれていないのが現状。
#ネクロダンサー v0.385 更新情報翻訳 #ぽずまが
※翻訳をしていたサイト発見したので・・・

また、SteamのWorkshop内にて、skinがダウンロードできるようです。
まだ一部しか見てないですが、アクションゲームで有名なかのキャラクター達がドッド絵になってゲーム内で使用することができます。
有志で作成した方のキャラクターが結構あるので、それを見てみるのも面白いかと思います。
Crypt of the NecroDancer - Workshop

ゲームは以下のSteamから購入ができます。
Crypt of the NecroDancer Steam内ページ
2014/12/11現在では、 1,480円にて購入できます。
たまにセールで安くなっている時もあるので、それを狙って購入するのもありかと思います。
まあ、このクオリティで1,480円はかなりお安いと思います。
ただし、バージョン番号や上記ページを見てわかるように、「早期アクセスゲーム」ということで、開発途中のゲームなんです。
まだ完全な製品版ではないので、あまり多くの機能はないとは思いますが、これでもかなり十分な感じはします。


同じローグライクゲームとして「風来のシレン」などありますが、
あれらとは違い、1ターンは非情にもリズムに乗って強制的に進んでいくので、
直感力あたりも必要なんじゃないかなと思います。

曲がほんと私好みでとても素晴らしいです。
まだ未プレイの人はぜひ買ってみると良いかと思います。

とにかくシンプル!【本日のスマブラ】

いやー、スマブラ楽しいですねー。
今日もスマブラを少しやりました。
仕事のせいで、あまり時間も取れずと言った状態ですが、やりました。
まずはシンプルを全キャラでクリアするというのを目標に、ということで進めております。
今日はホンキ度4.0ほどで進めてみましたが、さすがに完全勝利は難しいですね。
何回かやられてしまいますね。

今日は、ゼルダシリーズのキャラをシンプルでクリアしました。
リンク、ゼルダ、シーク、ガノンドルフ、トゥーンリンク。

一番やりにくかったのは、ゼルダでしたかね。
ちょっと私としては手間取った感じがしました。
逆に馴染んでいたのはトゥーンリンクかガノンドルフですかね。
スマブラXで多少使っている時間が多かったキャラでもあるからですかね。

で、こんな感じになりました。
IMG_0992.jpg

少しずつ集まってきましたね。
このペースでまずはシンプルクリアを!

ちなみに、まだ一人で遊ぶ用のモードがあるので、どんどんやっていきましょう。
マスターハンドやクレイジーハンドからの挑戦に挑むモードとか、イベント戦とか、オールスターとかもありますしね。
オールスターはちょっと懐かしい気がしますね。

そして、これが現在のクリアゲッターの状態。
IMG_0993.jpg

まあシンプルやってただけですので、昨日からはあまり進んではいないですかね。
まだこのクリアゲッターは意識してないのですがね。
1つ開ければ、四方がヒントとして出てくるので、本気で開けていきたい場合はそれを頼りにどんどん課題をこなしていくしかないですね。


さあ、ある程度慣れたらオンライン対戦もしていくぞー。
アクセスカウンター
ブログランキング
ぜひ、クリックお願いしまするヽ(=´ω`=)/ 

人気ブログランキングへ
プロフィール

とっきゃー

Author:とっきゃー
どこかの会社でSE見習いとしてしがない社員やってます。
社畜にはなりたくないので、日々反抗しながら仕事をしてます。

アニメ・漫画
→日常またーり系から非日常魔法もの系まで様々
ゆり系大歓迎です
ちなみになのはシリーズは殿堂入り☆
劇場版なのは The MOVIE 2nd A'sは何度見たことか
あとはDOG DAYS大好きです♪
モーパイは神作だと思っている!
DOG DAYS/なのはシリーズ/ゆるゆり/はとがいる/AW/SAO/ニャル子/あっちこっち/Aチャンネル/けいおん!/らき☆すた/ネギま!/Pandora Hearts/えびてん/プリズマ☆イリヤ/モーパイ/ささみさん/琴浦さん/ビビ・オペ/超電磁砲/ノーゲーム・ノーライフ

ゲーム
→基本的にはRPG・レースゲー・音ゲーが大好き♪
アクション系も好きですが、得意といったものではない・・・
楽しめればいいですよね!
東方シリーズ/英雄伝説 軌跡シリーズ/イース/FF13/DQ/テイルズシリーズ/エースコンバット/グランツーリスモ/キングダムハーツ/太鼓の達人/jubeat/リフレクビート/SDVX/Project DIVA


どんどんブログへのコメントお待ちしております。
各記事へのコメント遠慮なくどうぞ♪

各種サイトリンク
☆Twitter
@mltokky トップページ

☆THE INTERVIEWS(ザ・インタビューズ)
THE INTERVIEWS - とっきゃーのページ

☆ニコニコ生放送 - コミュニティ
【ニコニコミュニティ】まったり人「とっきゃー」の部屋
英雄伝説 閃の軌跡II
早く前作もやって続編に備えなければ!!
検索フォーム
ブログ内検索できます。
ぜひご活用ください。
リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
